あまり世代論って個人差が大きいので好きではないんです。

でも、アラフォー以上の独身者って恋愛至上主義に浸ってしまってそのせいで婚活しずらいよな感じることが多々あります。

 

好き、トキメキへのこだわりが若い方よりずっと強いのだ。

 

私も恋愛至上主義世代です。恋愛ドラマ、恋愛ソングが流行り、20代前半のころ、クリスマスが近くなると

「クリスマスに一人ってヤバイ」

「12/24にバイト入れる人ってあり得ない」

って感じでした。

 

調査結果でもこんな感じで、20年前、今の40代が20代の頃は恋愛のウェイトが大きいくて、その結果、40代は20代より恋愛したいのです。

 

 

ドキドキはしないけれど、信頼できそうな人で嫌じゃないし疲れないからそういう人を結婚相手に選ぶという考え方が腑に落ちない。

 

ドキドキしたいこと自体は否定しないんだけれど、ドキドキする要素にもっとも重要なのが、容姿なんですけれど、40代未婚者って女性も男性も外見の戦闘力がカスなんです爆弾

 

写真だけなら盛ることできるけど、会って別人なら次に続かない。

年齢的にも惚れにくくなってくるし、トキメキへの執着手放したら?

 

好きにこだわるアラフォーの婚活って茨の道なんです。

 

そんな茨の道を突き進むこだわり強い42歳男性の婚活の話まで婚活バトルフィールド37に載ってました。

image

image

image

私が伝えたいダメな事例が全て盛り込まれているので、婚活中の方はぜひ読んで欲しい。