共通の知り合いがいるわけでもないマッチングサービスで知り合った相手との出会いなんて、ティッシュペーパーのごとく薄くて軽いんです。

 

すぐ儚く途絶える縁が多いけれど、中には一生につながるご縁を見つける人もいるの。

 

薄くて軽く、すぐ途絶えるご縁なのにやらかしちゃう方が多い。

 

3月3日(日)のランチする予定の相手から

「出張が入っちゃって来週でもいいですか?」

って言われたとします。

 

「そうなんですね~。お仕事頑張ってください」

と返信したとしても、本当に出張なん?って思っちゃわない?

 

前日になって

「インフルエンザになってしまってお会いできないんです」

と言われたとします。

 

「お大事になさってください」

と返信したとしても、本当にインフルエンザなのかとモヤモヤしちゃいません?

 

病気も仕事の急用も誰にだってあり得る事ではあるのですが、親しい友達なら何ら疑わずに日程変更できて、その後の人間関係に変化がなくても、元が薄い縁だと会わずに終わることが多いの。

 

日程変更打診するなら、かなり慎重かつ丁寧にやって欲しい。ないのがベストです。

あとは、デートって2週間以上先の日程しか出さない場合も会わずに終わることが多いです。

 

スケジュール管理はしっかりしよう。

けっこうびっくりするのが、婚活してうまくいかない人をみていると、手帳とかアプリでスケジュール管理を全くしていない人がいる。

 

もう社会人としてアウト爆弾メラメラ

 

仕事なら進捗管理を誰かがやってくれるんですよね。

自分の私生活のディレクションできないなら、さぼらない仕組み作ってくれるプロを頼ろうよ!

 

3月は忙しい方多いと思うけれど、体調管理もしっかりしましょう!