牡蠣が好きなのですが、昔、家で牡蠣を調理して食べてノロウィルスになったことがあり…それ以来、かなり気を付けてます。

 

丸亀製麺の期間限定牡蠣メニュー(牡蠣たまあんかけ&牡蠣ぶっかけ)がとても美味しいというグルメ記事を見かけたのです。

 

 

牡蠣ぶっかけが気になりました。

夫も牡蠣が好きなので話したら「牡蠣いいね。食べに行こうか」という話になりました。

 

ただし、この牡蠣ぶっかけは丸亀製麺全店で提供しているわけではなく、食べれるお店が限られるのです。

 

 

家の近所では食べることができない。

あと、丸亀製麺って結構、並ぶんですよね。

長居するお店でもないし、週末にわざわざ出かけて食べるほどじゃないので平日に食べに行くことになったのです。

 

双方の予定を確認して、2月某日の昼に、都内T駅そばの丸亀製麺近くのファミマの前で夫と待ち合わせをすることになりました。

 

外で待ち合わせするのが久しぶりで、なんだか新鮮で恋人気分を思い出し丸亀製麺なのにかなり早く到着して待ってました。

 

夫を見つけて、小走りで駆け寄って、完全に彼女気分です。

平日の丸亀製麺も混んでました。

 

食べ終わって、夫は職場に戻り、私も別の予定があり丸亀製麺の店の前で解散だったのでよりデートっぽいのです。

 

婚活しているとデートの段取りってクソ面倒くさいタスクだけれど、二人が予定を合わせて会うって結婚したらなくなるんですよね。

 

 牡蠣ぶっかけの食レポ

 

牡蠣はおいしかったです。うどんもおいしかったです。

でも牡蠣+うどんの組み合わせは「うどんの上に牡蠣が乗っている」だけで特別な相乗効果は感じなかったです。

私の期待値が高過ぎただけで、美味しくいただきました。

 

もし、牡蠣がお好きな方がおりましたらはま寿司が期間限定で牡蠣メニューやってるよ!

 

一人じゃ行きにくいので(行ける人であっても)、誘う口実に使ってください!

↓↓

 

カニが好きな人が行くべきはスシローです。

カニ祭り中

↓↓