ご相談にいらっしゃる男性相談者は大きく2タイプいらっしゃいます。

婚活がうまくいっていない方と、

婚活を始める前に失敗防止で相談にくる方です。

※女性相談者の方が圧倒的に多いですよ。

 

後者の男性がものすごい人気ユーザーに化けることが多々あるのです。

 

失敗したくないと思うのは、自己評価が「自分はそこまでスペック高くない」と思っているためです。

友達にもっと高収入、高学歴の方がいるものの本人も大卒で、ちゃんとしたところに勤めていることがほとんど。

 

彼女は過去に2人ぐらいいおり、エスコートもそつなくできる。

20代未婚男性の半分が恋愛経験がないため、元カノ2人はレベルが高いのですが、女性はこういう男性を「普通の男性」と思います。

 

分かりやすいハイスぺではないため、人気要素がみえずらいのですが、同時並行で5~6人とデートしていて、ライバルが多いことがほとんど。

彼らは自分のことを

「モテない」

と思っています。

 

なぜかと言えば、友達に自分よりモテる男性やイケメンがいるためです。

 

自分が「嫌じゃない」「また会ってもいいかな」と思う男性は他の女性も「また会ってもいいかな」と思うことが多いと思っておいてください。

 

ただ、その相手は「素敵!」「会いたい!」と思うほどでもないことが多いです。

 

「全然モテない」という男性を鵜呑みにしないようにしましょう。

 

「また会ってもいい」ぐらいの興味の薄さを露骨に出す女性は多いのです。

全ての男性に、ライバルがいると思って接しましょう。

誘ってもらって、自分に決定権があると勘違いしないように。

選ぶ権利があるとすれば複数人から告白された女性だけが持っているのです。

告白もされていないのに選べるつもりになるな爆弾メラメラ