医者から眼球に傷がついているのでコンタクトレンズを控えるように言われた話の続きです。

 

眼鏡(JINSで購入)も持っているのですが、駅の中で出口のマークが見えなかったり度があっておりません。

 

久々に眼鏡を購入しようと思って、新宿に行ってきました。

 

最近評判のオンデーズが気になり、zoffと2店舗みてきたのです。

オンデーズもZoffも価格帯、取り扱いアイテムは似たような感じだと思いました。

 

オンデーズの方がサングラスは多いかも。

 

何となく欲しいタイプは決まっており、Zoffの方に種類が多かったのでZoffで購入しました。

 

オンデーズとZoffを比較します。

 オンデーズ

 

 

スタッフ

  • アパレル系の店員って感じのオシャレ女子

サービス

  • 眼鏡の仕上がりが最短20分
客層
  • 女性中心
価格帯
  • 10,000円~
  • 眼鏡を作ってレンズが合わない場合、半年で2回までレンズ交換無料
  • 視力測定後、レンズの在庫があれば1時間ぐらいで眼鏡が完成
客層
  • ファミリー層
  • 新宿マルイなのに高齢者も多かった
価格帯
  • 10,000円~
オンデーズは眼鏡を「ファッションアイテム」として扱っている印象を受けました。
 
けっこう違うんだなぁ~と思ったので参考にしてください。

 

 JINS

 

今回、JINSはいってませんが3つの中でレンズがよいのはJINSです。
 
非球面レンズが標準で、レンズのオプションバリエーションが豊富。
 
JINS無敵コーティングというオプションを付けたレンズはかなり前に購入したのに、いまだにホコリがそんなにつかない。
 
気になるほどではないのですが比較するとZoffのレンズよりJINSはホコリが付きにくいです。
 
JINSも他と同じような価格帯だったと思う。
メガネ購入の方、参考になれば嬉しいです。