婚活や恋愛の情報収集をすると「そんなの知ってるよ」ってノウハウに出会うこともあると思います。

 

例えば、ニコニコした方がいい、女性は愛嬌みたいなことです。

 

多分、みんな一度はどこかで目にしたことがあると思う。

 

※できている人って多くないからいまだにいろんなところでいろんな方が発信しているのだと思う。

 

私がこの仕事をしていなかったら間違いなく「知ってるよ」と聞き流す一人だったと思う。

 

お会いした男性から「話している時に相手の女性が真顔で怖かった」と聞いたことが何度かあります。

 

その中にはイケメンだっていたんですよ!

 

こういう経験をすると、笑った方がいいレベルじゃなくて、真顔って恐怖を与えるのかと細胞レベルで染みつきますね。

 

女性の立場の気持ちもわかるんです。

彼らとデートした女性達だって、頑張ってオシャレして緊張していただけかもしれない。

 

表情が乏しい女性だと、笑っているつもりでも真顔なのです。昔の私もそうでした。

20代のころの写真が真顔なんです。

 

男性を喜ばせるために笑うんじゃなく、初対面で笑顔じゃないと恐怖を与えるんですよ。