前にカップヌードルに酢とラー油を入れると酸辣湯麺になるというアレンジレシピがありました。


それをカップヌードルが公式に採用して、

アレンジレシピをもとにした酸辣湯麺を発売しました。

こういうアホらしいの大好き!

それで気になって買ってみたんです。


※コンビニで290円ほどでした。

「高!」

って思っちゃいました😅


カップヌードルはこういう

気になる!

って思わせる好奇心のくすぐり方が天才的ですよね。


お湯を注いで3分

なかなか具沢山でした。


麺もスープも美味しい。

酸辣湯麺は好きですが、これはそこまで酸っぱくないです。

これはこれで美味しくいただいたのですが、爽やかなちょっと変わったカップヌードルレベル。

別のインスタントラーメンを思い出してしまう。

それは中華三昧の酸辣湯麺です。
これ、すごいんです。溶き卵を入れて作るけどインスタントラーメンって全くわからない。高級中華料理店で出てきそうなラーメンです。

中華三昧はカップ麺もあるよ。