みんな暇ではない。

週5で働き、仕事の人間関係、責任、ストレスもある。

正月に親から結婚の圧力をかけられたかたもいるかもしれない。

 

それなのに、余暇で婚活をするのはそれだけですごいことなんです。

 

共通の知り合いもいない他人と会うと、疲れて感情が乱されてメンタル不安定になるのはある程度は仕方がないのかもしれない。

 

言われたことを割と引きずりやすい、落ち込みやすい、メンタル不安定になりやすいって思う方がいたらある程度は覚悟して読んで欲しい。

気配りできる男性を求めていませんか?

細かく気が付いてくれる男性はいいですよね。

 

落ち込みやすいからガサツで何も気にしない男性より、気配りできる男性が自分には合っているというのはなんかズレてるのだ。

 

マッチングアプリや結婚相談所などのサービスは条件検索で選べます。

 

選べるのならば気配りできる男性だって常にニコニコして

「ここ行きたいの!行ってみない?」

って積極的に自分から誘ってくれる女性を選ぶんだよ爆弾メラメラドンッ

 

仕事関係や学校で知り合って優しくて気配りできる男性と出会って付き合えたら逃さない方がいいよ。

 

居心地がよい関係を作るときに、男性側にだけ気配りを期待するのはズレている。

 

仕事して婚活して疲れるところに追い打ちをかけて悪いのだけれど、我慢を努力と勘違いしないで

他人なのだから、要望を言語化することを努力しましょう。

 

相手へもの期待が高すぎる、期待0でサッと切るかの極端な人付き合いからアップデートしましょう。

 

期待値低くして、気が利かない男性に要望を伝えれるようになりましょう。