若いうちに婚活しないと不利というのは散々言ってます。

 

「30代独身の男性っているから別に一人ぐらい好きになってもらえて、私も好きになれるような人いるよね」

甘く考えている女性って多いよなと感じます。

 

好きになれるような気配りができて会話が成立する男性が残らず、マッチングサービスの中では、数少ないそんな男性を若い女性と競争して奪い合いになるのです。

 

  • 出かけるのが好きだから、彼氏ができたら一緒に旅行やお出かけに行きたい。
  • 食べることが好きだから、彼氏ができたら美味しいもの食べに行きたい。クリスマスはちょっといいお店で外食したい。
こんな希望があったとします。
 
旅行が好き、飲み会が好きな男性は20代で自然に出会った彼女と結婚して婚活市場に出てこないことが多い。

結婚相談所に登録している方なら、

お酒を飲めない男性の多さを感じると思います。

 

飲み会好きなら呼ばれることも多くなり、

出会いがあるしデートのお店選びも苦労しない。

 

飲み会は苦手で最低限しか行かないなら、声もかからず出会いの機会は限られ、いざ婚活してデートをするにしても段取り悪いのです。

 

30代40代男性の趣味は、一人で完結するものが多くなります。

釣り、カメラ、自転車、トレイルランなど。

30代40代になると、独身ならば趣味にかけられるお金も増えてしまいます。

高額な自転車も買えるし、推しのライブもたくさん行けます。

 

※この辺は女性にも言えることです。

 

20代でゲームが好きという男性もたくさんいると思いますし、何割かは結婚するのでしょう。

 

独身だと、高額なゲーミングPCも買えちゃいます。

 

一緒に暮らす相手という点でバランスに欠けた人しか残っていないのです。

女性も同じだよ。