婚活ブログなどSNSで婚活体験を発信するのは、ほぼ女性です。

 

昔は100%女性でしたが、今は90%ぐらいで10%ぐらい男性で発信している方も見かけるようになったと思います。

 

女性の発信が多いので、

婚活で苦労した情報って、女性側の情報の方が多くなってしまう。

 

実際は男性も苦労してます。

苦労しても声を上げないのです。

 

 

婚活中の自称弱者男性が、苦労を語りつくすスペースがありました。

彼は高学歴・20代・高収入・一人暮らし・資産2000万円弱。アプリで苦戦し、今は結婚相談所で活動中だそうです。

 

「え?弱者?そんなハイスぺ男性が苦労するの?」

 

って思われるかもしれません。

 

高学歴高収入20代男性が言えば問題提起になるのだと思う。

 

同じことを、35歳実家暮らし年齢=彼女いない歴男性が言えば努力不足で誰も取り合わないでしょう。(私もまず家出ろと思う)

 

マッチングアプリ内だと女性有利で男性が弱者です。

苦労を努力不足ととらえられやすい、男性側の苦労を聞いてみて欲しい。

 

 

男性が問題提起することが少ないので、貴重な機会だと思ってます。

↓↓↓