20代のころより、長年サルートというワコールから出しているブランドの下着を愛用しておりました。

 

ブラジャーが1万円ぐらいします。ショーツも3900とか4,900円とかするので上下セットだとさらに高い。初めて買った時は「高!」って思いましたよ。

 

夫が間違って洗濯機で普通モードでガラガラと洗った時は「これ高いんだかね!!手洗いモードで洗うの!!」と激怒しました。

 

20年にわたり愛用し、私の贅肉をおっぱいにして支えてくれたサルートですが、今年は購入していない。

値段は半分HeavenJapanを購入してます。

 

HeavenJapanを知ったのはコチラの方の取材で知りました。ぽっちゃり体型でも対応して、どのサイズも同じ値段。

脇肉しっかりキャッチするブラジャーが多いですよ。

↓↓

 

冒頭でお伝えした通り、サルートは高いです。刺繍が緻密でデザインもうっとりするぐらい素敵です。

 

オシャレでかわいいから課金しているというより、ワコールのブランドの中でぶっちぎり頑丈なのです。

型崩れ、ほつれもなく5年ぐらい持ったブラもありました。

 

Heavenジャパンはお手頃ですが、やっぱり1年使うとほつれとか見えてくるんです。

 

 

 

 

価格は高いもののサルートはコスパがよいのです。しかし、同じ体型であれば…。

 

ここ数年、毎年の体型の崩れが気になります。運動すれば何とかなると思っていたけれど、それでも垂れるものは垂れるのですね笑い泣き

 

サルートは4~5年型崩れせずヘタレないけど、私の体型はへたるんです!!

 

カップが余ったりするようになり、こまめに採寸して買い替えて体に合う下着を使う方がいいなと思った結果、サルートを卒業することにしたのです。

 

女子SPA!の記事ヒットを記念して、HeavenJapanさまと記念スペースをやらせていただきました。

録音が残っているのでぜひ

↓↓

 

何のブラジャーでもよいですが、お店で採寸して購入してください。

 

HeavenJapanの店舗は東京・大阪・名古屋にあるのでお店で採寸がおすすめ。

 

サルートの取り扱い店舗はこちら