先日、イノセントのYouTubeライブに出演しました。

 

そこで同じような質問が何度か寄せられたのです。

 

「東京の男性の方が素敵」

「上京した方が結婚できますか?」

 

そんなことないよ!!!

 

私は静岡大学という地方大学出身です。

静岡にいれば静岡県立大卒、静岡大学卒はちょっとしたステータスです。

(静岡銀行勤務が文系のエリートです)

 

でも、東京にきたら静大なんて知らない人だらけだぞ!

地方国立大卒はMARCH以下なんだぞ!

 

多分、旧帝国大の九州大とか東北大でも東京では似たような扱いだと思う爆弾メラメラ(なぜか北大だと「いいね」って言われる印象がある)

 

ご存じない方もいるかもですが、踊る大捜査線で東北大卒のキャリア官僚室井さんが、東大卒から小ばかにされるシーンあります。

 

東京には素敵な男性がいるように見えるかもですが、女性も静岡よりずっと洗練されて素敵で、美人なのに高学歴で高収入がゴロゴロいるのです。

 

地方だから婚活がうまくいかないと思っている方におススメなのは、東京に出てきて婚活写真を撮る。

東京のホテル(新宿京王プラザホテル、大手町ステーションホテルがおすすめ)でお見合いの様子を観察し東京の婚活女性を観察する。

 

東京の厳しさを胸に刻み、Pairsと自治体の出会いサポートセンター、民間の結婚相談所、併用して婚活しましょう。

 

地方在住の相談者の婚活体験談です。結局、Pairsで出会った方と結婚されました。

↓↓