結婚相談所のプロフィールだと、不思議なくらい

  • 料理が得意です
  • お弁当作って持っていきます
アピールをする方がいる。
なお、本人ではなく役立たず仲人がそのように書いた方がいいよとアドバイスする場合もあります。

 

女性が思う「男性が結婚井手に求めるもの」で家事力は上位に入るのですが、既婚男性が「結婚相手の決め手になった条件」に家事力はないんです。

1位は価値観です。

女性が見落としがちなのが容姿です。

 

なお、容姿って綺麗ならきれいであるほど有利というより、相手の好みの範囲に入ることが大事です。

 

男性も勘違いはしがちです。

男性は女性は年収を求めていると思いがちですが、既婚女性が結婚相手の決め手にするのも価値観です。

年収は高ければ高いほどよいなんてことはなく、高収入でこだわりが強く、一緒に居て疲れる男性なら嫌なのです。

 

エウレカの未婚化・少子化白書の19ページより

https://eure.jp/public/challenge/pairs/hakusho20220930.pdf