最近、少々ヨガをやるようになって体がなまっているのに敏感になった。以前からガチガチなはずだけれど、よりガチガチと感じるのだ笑い泣き

 

特に首が凝る。

枕が合わないのかと思って夫の枕を使ってみた。

頭がおちついでよいのです。

夫のはたしかニトリの枕です。

 

「この枕、柔らかすぎるよ。新しいの買ったら」

と言われて枕を買うことにしました。

 

とはいえ、どれがいいの??

 

今の住まいは徒歩圏内にニトリはない。

ネットで検索すればたくさん出てくる。

 

電車に乗っていた時にブレインスリープピローの広告が載っていたの。

 

 

「ん?オーダーメイド枕かぁ~。長く使うからこういうのもいいのかもしれないな」

と興味を持ったのです。

 

検索すれば、33,000円もすることが分かりました。

「高い!」とは思ったけれど、前のふにゃふにゃ枕は、10年以上使っているような気がする。

 

安くはないけれど、長く使うのならありなのかも。

 

首が凝りすぎて、頭の血液がたりないせいなのか、値段の点は許容範囲と思ったのです。

 

ただ、サイトをみてもどういうものかよく理解できませんでした。

首が凝りすぎて、頭に血液がいっていないせいなのか、私の理解力がついていかないのか。

 

(楽天モバイルで表示が遅いというのも原因だと思う)

 

よく分からないし、首が凝るのだから試しに使ってから購入したい!

 

結局、近所の商店街の中にあるふとん屋で買ったのです。

購入したのは西川のオーダーメイド枕でした。

 

オーダーメイドといってもその場で、パイプの量を調整して入れて合う高さにしてくれるのですね。

 

購入後、ちゃんと調べたらブレインスリープピローはオーダーメイド枕ではなかったです。

 

「オーダーメイド枕を超える」とポスターには書いてあったような気がします。この辺で誤解したのか、首が凝りすぎて理解できなかったのか。

 

何はともあれ、分かりやすくするって大事なんだなと思いました。

だって他にも選択肢がたくさんあるもん爆弾メラメラ

 

婚活だってそうなんだぞ。

分かりにくい人は合ってもらえない。他に選択肢があれば他に行くのだよ。

 

※ブレンスリープピローさんすいません。多分、よいものなんですよね。

 

枕を変えてみて思ったのは、試しに使って購入するって大事だなと思いました。

寝起きが楽です!!!

肩も首も楽です!!