スチーマーを購入したのです。

 

バームクレンジングを顔に載せてスチームをあてて毛穴を開いて使ってました。

 

「ふ~ん。MEGUMIの本にも書いてあったし、試しに使ってみるか」

 

程度だったんです。

image

寒くなり乾燥するようになって、スチームをあてることで肌が劇的に柔らかくなることに気が付きました。

 

まず、自分の肌が硬いのか柔らかいのか、あんまり気にしたことがなかったんです。

乾燥すると固くなるとは聞いたことがあるけれど、どこか他人事でした。

 

スチームをあてるとめっちゃ柔らかくなります。

 

普段がスルメなら、スチームをあてるとソフトさきイカぐらいにふにゃふにゃになる。

 

蒸気なんてあてたって、肌から水を吸うわけじゃないし効果あるのかなと思ってましたが効果がやっとわかりました笑い泣き

 

スチーマーをあてるときのクレンジングはDUOのバームクレンジングを使ってます。

 

 

少々、肌が柔らかくなると他も気になるんです。

ブツブツが目立つデコルテです。

 

最近、ボディスクラブを購入しました。

お風呂で週1~2ペースでデコルテ、ひじ、ひざ、二の腕の角質も落としていこうと思う。

 

胸の空いた服など着ないし、誰に見せる訳じゃないんですが、つるつるの肌になると気分がよいのです。

 

2023年に読んだ本の中でこれは一番よかったかもしれない。