安いスチーマーを買いました。

こちらです。めっちゃ軽い。

image

使い方はボタンも1つなので簡単でした。

後ろに水を入れるタンクがあり、水を入れてボタンを押すだけ。

2~3分で暖かい蒸気がピンクの吹き出し口から出てきます。

 

吹き出し口は動きます。

 

週に1回程度、クレンジングバームを塗ってスチームをあてみてます。

クレンジングがスチームの熱で溶けてきて、毛穴が開き普段おちきれない毛穴奥の汚れも落ちるらしい。

 

毛穴がなくなるとかそんなコメントもありましたが、残念ながら毛穴はあります。

でも、肌はモチモチ柔らかくなるんです。

 

「最近、モチモチしてる」

と夫も気が付いてました。

 

乾燥する季節なので、頻度は増やそうかなと思っています。

 

スチーマーを買おうと思ったのはこの本がきっかけでした。

2023年はこの本がきっかけで、フェイスマスク始めたり色々と美容にたいして意識が変わったなと思います。

 

スチーマーをやるようになって角質は潤っているはずなのですが、前より乾燥に敏感になった気がします。

 

多分、美意識が低いと「乾燥してる」って感じる感度も鈍いんだろうなあ…。