今、急激に利用者が増えているバンブルというマッチングアプリがあります。

 

私がバンブルを知ったのは去年の9月ごろでした。東大卒男性から教えてもらいました。

 

「大学時代の友人に紹介をお願いするのははまずやった方が良いでしょう。あとは、数カ月前に知ったアメリカのマッチングアプリ『bumble(バンブル)』もおすすめです。日本で使っているのは外資系勤務や駐在経験がある人、そういう方から勧められたという人ばかりです。バンブルは日本でプロモーションをおこなっていないため、リアルな口コミで広まっていて結果的にハイスぺ率が高くなっています。 これも数カ月前の情報なので、もしかしたら今後はユーザー層が変わってくるかもしれません」

詳細はコチラ読んでください。

↓↓↓

 

1年たち、バンブル利用者はさらに増えて、マッチングアプリを2~3つを同時平行して利用するような方はだいたいバンブルも登録しているような…気がします。

 

男性も女性も、スタートアップ界隈や高学歴でリテラシー高い好奇心旺盛なユーザーが多くて、バンブルユーザーからみれば

「ペアーズって保守的すぎ」

みたいな感覚かもしれません。

 

そういえば2016年頃のTinderもこんな感じだったのかも。

今や、ヤリモク多いみたいなイメージがついてしまいましたけど…

バンブルはTinderの創業メンバー女性が設立した初めのメッセージは女性から送るという女性主導のマッチングアプリです。

 

Tinderをセクハラで退職して、マッチングアプリを成功させTinder側から買収の話が来ても断って上場させました。

 

このときわずか31歳です!

 

アメリカではバンブルのこんなサクセスストーリーも含めて支持されているようです。

 

 

 

美人ですね~。

 

ハイスぺイケメンに会えるみたいな広まり方ってどうなのかなぁと思いつつ、注目はしてます。

 

だから使うのがいいよとも思えず。

バンブルで自分の相場を見誤る女性が増えるのは悲劇なので。

 

登録は男女とも無料です。