最近、男性が恋活・婚活を頑張っている。

なぜかといえばマッチングアプリという超絶に女性有利な出会い方が普及したからです。

 

 「全然マッチングしないんです」

 

という20代~30代前半男性にお会いすることがありますが、みんな割と普通の爽やか&穏やかな青年なんです。

 

ただし、同年代女性はよほど太っているとか人気がない女性以外は彼を選ばないだろうなとも思ってしまいました。

 

プロフィールが悪印象になるようなことを書いているということもないのですが、決め手に欠けるし、写真も悪くはないものの比較検討されれば埋もれるであろう仕上がり。

マッチングアプリは便利だし、積極的に使うことは賛成なのですが、女性にかなり有利にできていて、

自分の相場を読み間違えやすいものだと思って付き合ってください。

 

高望みをしているつもりがなくても、条件&顔が先に見えるマッチングサービスを使うと自然と高望みになっちゃいやすいのです。

 

男性との出会いがない環境にいる女性が思い描く「普通の男性」は人気男性です。

素敵と思う程じゃなく、「会ってもいいな」程度で会っている男性は他の女性も「会ってもいい」と思うので向こうが選ぶ側なんですメラメラ爆弾ドンッ

 

これは男性にも言えることなんですけどね。

 

ヤリモクは恐れるのに、

女慣れした爽やか男子を怖がらずに会う女性が多いことが恐ろしいです。

 

「彼氏ができたけど3か月で別れた」

これって「普通の男性」に見える人気男子から遊ばれているってことだからね爆弾メラメラ

 

こんな女性が結婚相談所に入ると「結婚相談所はいい男がいない」と認知が歪みます。

 

そうではなくて、アプリで勘違いを爆走させたんだよ。

 

でも、彼女たちだけの問題ではなくマッチングアプリの構造上、そうなりやすいんだよなとも思うのです。

 

マッチングアプリの大手、Pairs、with、タップルがテレビCMをやっています。利用者はさらに増えると思うけれど、忘れちゃいけないのはライバルもがっつり増えているのです。