マッチングアプリで

「相手の本気度」

を探りすぎてしまう女性は多い。

 

結婚したいと思って出会いを探す時に

結婚の希望という欄を参考にするでしょう。

  • できるだけ早く
  • 1年以内に
  • 2~3年
  • いい人がいれば
  • 結婚は考えていない

このような選択肢のものです。

 

「結婚は考えていない」とはっきり選択する人はレアなので、それ以外の男性はそもそもこの欄を埋めないかいずれかを選択します。

 

ここで「2~3年」を選ぶ男性を本気じゃないと思う拗らせ女子がいるのです。

会ってないよね。

告白されていないよね。

 

結婚する予定がなくても、であっちゃったからトントン拍子で結婚する方もいるし、1年内に結婚したいと思っていたのに結婚できず何年も婚活する人もいます。

 

結婚相談所で成婚退会したのに相手から「結婚する気がなくなった」と言われて別れた方や、

結婚相談所で真剣交際を申込されたのに「結婚はそのうち」と言われてその男を振った女性にもお会いしました。

(ひどいですね)

 

目安にする程度はいいと思うけれど、

人の気持ちに絶対はないんです。

 

でも確証が欲しいと思うとカスを掴むんです。

 

本気そうに見える女慣れしたチャラ男に騙される女性は大勢います。

 

 

地雷の見抜き方&印象はよくないけれどさほど気にしなくてもよいプロフィールはこちら参考にしてください。