やっと高尾山に上ってきました!

仕事が忙しいほど、山に行きたいモードになります。

本当なら上高地とか尾瀬とか、せめて日帰りでも千葉の鋸山とか遠出したい。高尾山は手軽だけどね。

 

高尾山は外国人がめっちゃ多かったです。

image

山登りが好きで夫ともハイキングに行ったことはありますが、まぁ合わないです。

夫は下山でリフトなどを使おうとしますポーン

 

夫と一緒なら、リフトを使うけれど私は登りも下りも歩きたい。

 

夫は高尾山に上ったら、ビアガーデンに行くとかあらかじめ予定をある程度の予定が決まっていることを好む。

 

私は旅行・お出かけはノープランで気になるところに行くのがよいのです。

 

私が土日仕事になることが多いからというのもありますが、結果的に、一人で行くことの方が多いのです。

 

でも、多くの方が夫婦で行っていると思っているなと思いますし、

「なんで一緒じゃないの?」

とも言われたことがあります。ま、そういうもんですよね。

 

共通点がさほど多くはないのですが、お互い一人も好きなのは共通しているので別行動が苦じゃない。

 

高尾山に向かう途中、彼岸花が見たくて高幡不動駅で途中下車しました。

 

けっこう、ちゃんとした門前町なのですね!

image

観光地なんだ~。

image

残念ながら、彼岸花のピークは過ぎてました。

image

高幡不動は商魂たくましい寺院だなと思いました。

境内、参道に屋台が多く、お墓の分譲受付の屋台までありましたポーン

image

新選組の土方歳三の菩提寺でもあります。

 

夫とハイキングをしたときも楽しかったですよ。

 

思い立って途中下車なんて、夫がいたら絶対にできないので一人ハイキングの方がもっと楽しいんです。

 

有り難いことですが7月から忙しい。

5類移行で婚活を始める人、増えてますね滝汗

 

10月は少し落ち着くのかな。

それとももっと相談者ふえるのかな。