ブスという言葉が日本一多く出てくるブログを運営しておりますが、ご相談にいらっしゃる方は相変わらず一定数、ブスがいらっしゃいます。

 

ただし、お化粧はしているんです。

 

眉毛が10年前のキリっとしすぎる眉毛だったり、

ファンデーション塗りすぎてたり

昔流行った化粧品をいまだに使っていたり

しています。

※なおこの写真を撮影したのは2017年なので右も今ではダサいです。

この塗りすぎファンデーションとか、眉毛がダサいとか気が付けないんですよね。

 

メイクをしていないわけじゃないですし、10年前眉毛で止まっている方って30代以上です。

職場で30代独身女性に「ダサい」なんて言えないですよね。

 

ビジネスシーンで有れば、メイクさえしていれば「だらしない」とはなりません。

 

婚活の場で女性の人気って外見が一番影響します。(次が年齢)

 

こういう自分では普通と思っているけれど、

外見での印象は「ブス」になっちゃう自己評価と外部評価に差がある女性ってめちゃくちゃ騙されやすいんです。

 

自称普通なので、普通の男性と会えると思いますが偏差値40なのに偏差値50を目指せばそりゃ高望みなのです。

 

でもマッチングアプリで何人も合っていれば、普通っぽい男性と付き合えたりするんですよね。

自分の人気レベルより人気が高い男性と会えたらそりゃ疑った方がいいのですが、自分が不人気とは気が付いていません。

 

結婚するつもりがない男と不毛な恋愛をして、貴重な若さを無駄に使ったりするんです。

 

「垢ぬけている」「ダサい」が分からない女性はいろんなお仕事をしている方が多いのですが、

公務員、医療業界、教育関係、金融機関に勤務している方の割合は多いかも。

 

ドキっとした方はこれ読んで。

↓↓

 

image