マッチングアプリはいまだに「サクラがいる」と思い込んでいるユーザーがいます。

 

要するに人気がない方なのですが爆弾メラメラ、自分がダメなことをやっちゃっているよりサクラがいるように思いこむ方が楽にできているのです。

 

マッチングアプリの場合、たくさん『いいね』が来ます。

多くの人とのやり取りをすると仕分けで一生懸命になってしまう人気会員もいるわけ。

 

邪魔だなと思う相手を『ブロック』することもできます。

『ブロックしました』という通知は行きません。

 

マッチングアプリによりけりですが、『退会しました』と表示され相手の写真やプロフィールが消える仕様が多いです。

 

自分が『いいね』をした相手がすぐ『退会しました』と表示されれば「サクラかな」と疑いたくなるのも分かります。

 

 何かしらしでかしているんです。

 

プロフィールに問題があるか、高望みして相手から『気持ち悪い』と思われているかいずれかです。

なんで『退会しました』と表示されるかといえば、ブロックした通知なんて届いたらユーザーが傷つきすぎるからではないでしょうか。

 

LINEもブロックされても相手側に『ブロックされました』と通知はいきませんよね。

 

既読がつかなくなるだけです。

 

傷つかないような優しいシステムのおかげで、「マッチングアプリはサクラばかり」と勘違いするユーザーが生まれるのは歯痒いと思う。

 

もちろん、本当に退会しているケースもあるし、退会なのかブロックなのかユーザー側では分かりません。

 

ただ退会するユーザーが多いのなら、アプリに問題があるというよりご自身に問題がありますよ爆弾メラメラ