ファンデーションはたくさん試して納得したものを買いたい方です。ここ数年、コロナの影響で試し塗りもできず、おでこでちょっと色を確認して買ったり、マスクにつかない重視で選んだりしてました。

 

 

この秋はたくさん艶肌仕上げの新作が出ていてどれも気になる!

 

カラーバリエーション豊富でなおかつ艶肌仕上げタイプの4つを塗りしました。

  • siseidoエッセンススキングロウ
  • KANEBO コンフォートスキンウェア
  • アディクション リフトグロウ
  • エレガンス ウォータリーフィルミックス

 

 elegance ウォータリィーフィルミック

 

流行っている肌だなって思いました。

ただ、私には毛穴落ちしすぎ滝汗若かったらもっ

と評価たかいかも。

このファンデーションだと不思議なぐらいチークの発色がよいですよ。

 shiseidoエッセンススキングロウ

 

薄付きで塗った瞬間はよいなと思いました。

半顔資生堂、半顔アディクションで試し塗りしてもらって、塗りたては違いがないのですが時間がたってからアディクションの方が落ち方がキレイだったので選びませんでした。

 

 KANEBO コンフォートスキンウェア

 

この中ではこっくりめ。話題のわりに塗った時は毛穴もかくれていないし「ふ~ん」と薄いリアクションだったんです。

すごいのは時間がたつほどキレイで肌になじみ、夕方もキレイだった!

 

素肌っぽい仕上がりです。これは最後まで購入するか迷いました。

 

なお、下地不要らしいですが、それはよほど美肌の人だけの話だと思う。

 

 アディクション リフトグロウ

 

塗って「うわぁ~!ツヤツヤだ!」と感動しました。

KANEBOは塗った6時間後に感動し、アディクションは塗った時に感動するファンデーションです。

 

カバー力はKANEBOで、素肌っぽいのもKANEBOかも。

 

どちらもよいのですが、今は朝塗ってスイッチ入るぜ!ってものを欲していたのでアディクションにしました。

 

 

一緒に発売された水でぬらすと膨らむスポンジはすでにメーカー欠品なのでROSY ROSAを買いました。

色も06(標準色)と05(少しピンクより)で悩みました。

 

首の色に合わせるなら06ですが、これから秋冬になるしデコルテ出すシーンも減るので、05を選択。薄くつくので白浮きするほどじゃないと思う。

 

手に出すと割とピンクっぽいのが分かるかも。

左…アディクション05

右…シュウウエムラ

 

 

マスクにつかないファンデならシュウウエムラよいですよ。ただ、マットで元気ない感じになります。

メイク前とメイク後の比較も載せておきます。
お目汚し失礼します。血色悪いなぁ・・・・チーン

image

9月に口紅もアイシャドウもアイラインも購入しました。

また後でレポします。

image

アディクションのスポンジ人気ですがどうなんでしょうね。

ロージーローザのスポンジもきめ細かくて、水で膨らみ6個も入っているんですよ。