婚活って男性も女性もどちらも大変で、どちらが有利というのはないと思う。

 

ただし、会うまでに関しては女性の方が断然、楽です。

 

男性の一次審査は甘い方が多く、

女性は一次審査が無駄に厳しい方が多いのです。

見知らぬ異性に対して、女性の方が警戒するのは仕方がないとは思います。

 

男性って見知らぬ女性と会う前に心配するのは「写真よりブスだったら嫌だな」程度。

 

マッチングアプリなら異性からの「いいね」数はこれだけ違います。

結婚相談所でも女性→男性への申し込みだとかなりお見合い成立しやすいです。ただし、男女差以上に、個人差も大きいです。

 

「女の方が楽。女性が羨ましい」

「男の方が楽。男性が羨ましい」

と異性の方が楽なように感じる方がいたら、性別のせいで婚活が苦戦しているというより性格に問題があると思ってね。

 

他人からみたら自分が恵まれている部分も何かしらあるかもしれないのに、自分が不幸って思っている方だからまともな人が離れていくんだよ爆弾メラメラ

 

性別のせいじゃないから。

 

ドキッとした方はおすすめです。

↓↓