花凜さんのこちらのブログに激しく共感しました。

私の相談は安くはないし、日本一「ブス」と書いているものである程度の方は自分を客観視して、痛い女の自覚を持って相談にいらっしゃいます。

 

それでも未だに左側や真ん中みたいな方は少数派ながらいらっしゃる。

 

メイクレベルもそうですが、リアクションがない無表情ブスは多い。

真顔って怖いんですよ。

 

超絶美人は別として、真顔ってだけで印象悪いものだから一般人は笑顔にならなきゃいけないぐらいに思っておいた方がいいですよ。

ただ、表情がないことに関して半分はその方のせいじゃないと思う。マスク生活3年続けたらそりゃ口角上がらないですよ滝汗

 

「変な男性にばっかり合って人間不信になりました」

って見えているとしても、

まともで常識ある人が離れていく原因を自分で作っているってケースは多いんです。

 

自称普通女子はだいたい努力不足なのです爆弾

魅力がないんですメラメラ

 

ただし、自己啓発本、スピリチュアル本を読んで現実逃避して自分のブスやコミュ力不足を直視しないで年齢だけ上がっちゃうヤバイ人は多いですゲロー

 

外見なんてすぐ変えられるんです。

でもそれを受け入れられないって、スピリチュアルに逃げて内面だってブスなんです爆弾メラメラ