マッチングアプリ、結婚相談所で男性にはため口辞めろと散々言ってます。

 

女性もため口の男性がいたらバンバン断っているでしょう。

 

ある女性は自分が

「ありがとうございます

と言った時に相手の男性が「ありがとう」だけだったのを

馴れ馴れしい、上から目線だなと思って断っておりました。

 

そして

「自分がされたら嫌なことをなんでやるんだろう。

初対面でため口って馴れ馴れしくて不快じゃん」

と思うかもしれない。

 

ため口男性を肯定するつもりはないですよ。

初対面なのだし、仕事で名刺交換する相手にため口で話したら社会人としてアウトだ。

 

初対面で親しいとは言えない状態なら敬語がふさわしいと私も思っている。

 

ため口の男性を肯定はしませんよ。

 

ただし、男性って恋愛の場面で初対面の女性のため口にさほど不快感を持たないのだ。

 

距離感が近すぎる女性がいても

好意的にとらえて「フレンドリーだな」「話しやすいな」と受け取る人もいる。

 

ため口の女性にたいし好意的に受け取らないとしてもせいぜい「私とはペースが合わない」程度。

 

初対面のため口を

女性が「馴れ馴れしい」「失礼」と感じるのに対し、

男性は「フレンドリー」「ペース合わないかも」だとだいぶ温度差がない?

男性が読んでいるのならとにかく敬語に徹してください。

 

男性から『敬語にするのはいつのタイミングがよいのか?』という質問をよくされます。

あんまり女性からこういう質問ってないんですよね~。

 

もし、距離を縮めたい男性がいたら『敬語やめませんか?』って女性から提案していいですよ。

 

婚活服レンタルのエアクローゼット、ジョイフィット、私も登録している角川のNOVIOなどがコラボで婚活・恋活応援キャンペーンをやっています。

 

自分磨きしたい方はこの機会にぜひ

↓↓

 

 https://bit.ly/3YlZiQt