誰も興味関心を持たないため、日本一非モテ女性の生態に詳しくなりました。

 

自己肯定感が低いから自分にお金をかけることに罪悪感を持ってしまう」

 

のような説があります。

 

そういう方もいらっしゃるでしょう。

 

でも、自己肯定感が外見がいまいちというより、

メタ認知や美意識が低いんですよ。

 

近年お会いする残念メイクの方は、割とコスメにお金かけてる方が多いです。

デパコスやその年のベストコスメ受賞した話題のアイテムをお持ちの方の方が多い。

(私の相談料は1回3万円なのでそこまで所得が低い女性がいないからというのはあるかもしれません)

ブス時代の私も、デパコスは持っていたし数千円の化粧水買ったりしてました。

 

お金はかけているんです。

ゆえになおさらブスに気が付けない。

 

でも、高いアイブロウを買ったからキレイに眉毛を書けるわけじゃないですよね。

 

高いファンデーションでも塗り方が下手なら、厚塗り感が出たり崩れやすかったり。

 

一度もメイクを習ったことがないなら習いましょう。

さらに、眉毛は5年ごとに習った方がいい。

 

YouTubeでみても、自分がどの顔タイプかって分からないじゃん。

メイク&ヘアセットは習ってレベルを上げよう!

 

23日に婚活服についてのzoomセミナーを開催します。

すこし顔タイプ診断についても触れます。

 

録画もしますのでリアルタイム参加ではなく、録画視聴も可能です。

 

結婚相談所など婚活事業者向けの内容なのですが、婚活中の方が受けても大丈夫です。

 

講師はポジティブな人柄も魅力のイメージコンサルの美々子さんと、

説得力が半端ないイケメンスタイリストのひろゆきさんです。

 

お二人ともTwitterは2万人以上のフォロワーがいるインフルエンサーです。

 

セミナー詳細はコチラ。

↓↓