親に言われて婚活を始める女性は多い。

きっかけの一つが親ということはよくあることです。

 

婚活を始めても親の顔色をうかがい、

親が気に入りそうな人を探して婚活して苦しくなる女性が多いです。

 

婚活で苦戦して、親の言いなりで自分で決めたことがない。

自分の意思表示をした経験がないことに気が付く方がいます。

 

進学先も親が行って欲しい学校で選び、

就職先も親が行ってほしそうな企業を選んできて、

自分でどうしたいかを考えたことないんですよね。

 

女子SPA!の記事配信されました。

↓↓

 

親の代理婚活って、ほとんど結婚しないんだよ。

↓↓

 

 

婚活中の方も参加できます。

↓↓