この前、知り合いの男性A氏(20代・彼女アリ)と話していて

 

「なんでアプリで知り合った女性との初デートで大衆居酒屋チェーン店がなぜダメなんですか?」

 

と聞かれました。

 

知らないもんなんだなチーン

 

「アプリで知り合った女性は適当なお店に連れていかれたと思うと、大事にされていないと感じることがあるからだよ」

 

と解説したのでした。

 

夫もデートで私が行きたいお店のリンクを送ると

「雰囲気だけでしょ」

みたいなことを毎回言われる笑い泣き

 

男性って雰囲気がよいこと、内装オシャレって点に課金しないんだよね。

 

お金の使い方って男性と女性って他にも異なりますよね。

 

結婚相談所で活動している女性は「男性が少ない」「男性有利だな」って感じると思います。

実際、結婚相談所は女性の方が会員多いし。

婚活パーティーもマッチングアプリも男性が高く女性は無料か格安です。

「女の子に会えるよ!」ってことに男性は課金します。

 

※マッチングアプリと婚活パーティーは女性は無料の代わりに集客コンテンツです。

 

結婚相談所って独身証明書を提出しているので既婚者がいる訳でもないし、年収を盛ることもできない。

安心安全が保障されていることに女性は課金するんですよね。

 

男性は安心安全をさほど重要視しないので、結婚相談所利用に結び付きにくいんです。

 

婚活中の方も参加できます。

↓↓