暑いですね。お元気ですか?

image

波長が合う、理屈じゃなくてなんか好き、というのは絶対にあると思いますよ。

 

ただし、婚活で相手探しをするときに、説明や理由をすっ飛ばしすぎて自分の都合を譲らない方は大勢いる。

 

「男は若い女が好きなのは本能だ。だから20代のかわいい子と付き合いたい」

 

と言っている男性がいたら20代女性であっても避けるでしょう。

 

ほとんどの女性は婚活で年齢が大事なことは理解しているし、男性なら年下を希望する傾向があることは知っている。

 

でも、本能だからと女性が変えたくても変えられない年齢を無遠慮に触れる気遣いが原始人並みの男性は嫌なのだ。

 

気軽に「本能」を理由に振りかざす男がいたら文化レベルを疑う。

互いを思いやり支え合う関係を築けるとは思えない。

 

そうじゃないですか?

女性でも、文化レベルを疑うことを平気で言っちゃう方は要るのです。

 

それが「生理的に受け付けない」です。

 

生理的に無理はあるけれど、それでも気軽に使いすぎるものじゃないと思うのだ。

 

価値観の違いを話し合いで乗り越えていき、末長く続く信頼関係が築ける女性には到底思えないでしょう。

 

「本能」「生理的に」を気軽に使っちゃう方々が気配りできる人に会えないのは、自分が言語化力の低さに気付かないほど気配りができないから。

 

もう少し分かりやすく言うと、アホだからまともな人が距離を置くんです爆弾メラメラ

 

暑くて人がすくないせいか、公園に普段はみない知らない野鳥がたくさんいました晴れ
気配りができて家族になるのに最適なまともな人間というのは、こんな野鳥と同じぐらい危険に敏感な生き物だと思ってください。