ピカソの元愛人、フランソワーズ・ジローさん(101歳)死去というニュースがありました。

 

 

フランソワーズさんが21歳の時に61歳のピカソと付き合って子ども2人を授かる。

友達なら間違いなく止めたであろう交際でした滝汗

 

ピカソは離婚2回、3人の女性との間に子どもが4人いるそうです。

ピカソの肖像画はコチラからダウンロードしてます。

 

ピカソは妻以外にもたくさん愛人・恋人がいる。しかも彼女たちは自殺したりメンタルを病む方が多いのだ滝汗

 

 気になりすぎてピカソのダメンズっぷりを調べてみました。

ピカソの初めての彼女は①オリヴィエという毒親育ちの女性で、ピカソの絵のモデルでした。

 

独占欲が強いピカソは、オリヴィエがほかの画家のモデルになるのを禁止します。

 

image

10代の性の悩みに回答するセイシルが出しているデートDVチェッカーだと、「行動のコントロールをしようとする」「束縛する」は警戒領域です。

 

なお、そのころまだ、ピカソは無名の画家です。

 

オリヴィエの支えもあり、ピカソは個展が成功して有名になりました。

 

有名になってから、オリヴィエの友達②エヴァに手を出し、乗り換えますゲッソリ

 

エヴァは病弱で、3年後ぐらいに結核で亡くなってしまったそうです。

 

ピカソが最初に結婚した相手はロシア貴族でバレリーナの美人③オルガさん。

実家が太い美人と結婚して、息子パウロも生まれます。

 

子どもが生まれてから夫婦関係は悪化。

 

ピカソは46歳の時、デパートの前で友達を待っている17歳の④マリーという女の子に声をかけます。

 

「は~い!僕、ピカソって言うんだ。君の肖像画を描かせて」

 

少々有名なアラフィフのおっさんが女子高生をナンパして、付き合いはじめたのです。

オルガと離婚が成立しないのに、マリーを妊娠させて娘を出産します。

 

出産したマリーから興味が薄れ、女性フォトグラファーの⑤ドラ・マールと付き合うようになります。

 

出会った時、ピカソ55歳、ドラ29歳ですチーン

 

ドラとマリーは、ピカソのアトリエで遭遇したこともあったそうです。

 

やばいのはピカソは言い訳もしないで、彼女二人に「戦え」って指示したんだって爆弾メラメラ

 

image

デートDVチェッカーだと「非を認めないパートナー」のは自分の身を守ることを優先して外部に助けを求めるレベルです。

 

もう、こんなダメンズ捨てちゃおうよ!!!

 

ドラの次に付き合ったのが、先日他界された⑥フランソワーズさんでした。

 

ピカソの気持ちが離れたことでドラは病み、精神病院に入院します。

 

ピカソを振ったのはフランソワーズさんだけなんだそう。

 

フランソワーズさんからフラれた時、ピカソは70代です。72歳の時に26歳の⑦ジャクリーヌさん(バツイチ・子持ち)と出会います。

 

ジャクリーヌさんを好きになったピカソは、彼女の家の壁にチョークで絵を描いたり、半年間毎日お花を持っていきアプローチしたそうです。

 

それ、通報しようよ!嫌がらせだよ!!

 

それで付き合いはじめ、ジャクリーヌさん30歳の時にピカソと結婚します。

 

元妻のオルガさんは離婚に同意しなかったけれど、オルガさんが自殺したので結婚できるようになっていた。

 

ピカソは1973年に91歳で亡くなりました。

 

 そこから遺産を巡る遺族の争いが勃発します。

ピカソの死から4年後、マリーさんは首つり自殺します絶望

 

ジャクリーヌさんはピカソの葬式にピカソの孫パブリート(息子パウロの子)の出席を拒みます。

 

パブリートは24歳で自殺しましたゲッソリ

 

その父親、パウロはアルコール中毒で50代で肝臓がんで他界。

 

2番目の妻ジャクリーヌさんもピカソの死から13年後、59歳でピストル自殺しますゲロー

 

子どもを産むと興味をなくし、他の若い女性に走る。関わる人が次々自殺する。

 

ピカソってめっちゃヤバイ人だな~。