婚活していると男性にたいして

「なんでわかんないの!」

ってイラっとしたり、モヤっとしたりすることがあると思います。

 

それでいて、無駄にロマンチックで、彼らのやろうとすることも女性的には分かりにくかったりする。

 

これからの季節、「海に行こう」って誘ってくるのは告白しようとしている前振りだったりします。

 

女性は、日焼けなどを気にして海というプランを断りますが男性は海デートを断られた=脈ナシと受け取り落ち込む人もいます。

 

そんな知らねーよ!って思いますよね。

 

ぜひ読んで欲しい漫画があります。

理工学部の学生、掛田は学食で働く女性に恋をして、無駄にロマンチックすぎる告白をしました。

 

image「は?」ってなりますよね。

その掛田の恋を応援する癖が強い理系男子・理系おじさんたちの日常を軸に、科学の話と、有名科学者たちのエピソードなどが紹介されています。

image

image

image

image

迷言:失恋には日光だ笑い泣き

 

楽しみながら理系男子の生態を学べます。学ぶとか考えず、純粋に面白いですよ。

 

男性が読んでも恋愛に役立つと思います。(多分)

image

imageimageimageimageimage

 

岡田斗司夫のチャンネルでもおススメされてました。

私のおすすめポイントは、3巻で完結という点です!

 

だんだん大人になると、巻数が多い作品に手を出しにくくないでしょうか。

 

基本、ギャグだしゆる~いです。

 

 

 

 

前にドラマ化されたんですよね。

動画がありました。