image

今日の20時からタップルで働くとーまさんとスペースです。

↓↓

https://twitter.com/i/spaces/1lPKqBndOOWGb

 

高校は美術部だったんです。

ガチで油絵やデッサンをやり美大を目指している派もいました。

 

あとは、当時はやっていたスラムダンクなどの漫画のイラストを描く派もいました。そして、花道ドキドキ洋平や、仙道ドキドキ流川がいちゃつく薄い本も出回っていました。

 

私も見せてもらいましたよ。たしなむ程度に。

 

その薄い本を熱量高く語る部員もおりましたが、そんなに私はハマれませんでした。

 

本家のスラムダンクを読む方が好きでした。どちらかといえば、本家があるのになぜ?という印象があったと思います。

 

昔、BLや二次創作のことを

「モテない女が、コンプレックスを刺激されないから読むジャンル」

と言っている人がいました。

 

そういうもんかなとも思ってましたが、時代は変わり…腐りました。

 

きっかけは2016年の大人気ドラマの『おっさんずラブ』だと思う。

 

BLの世界に男女の恋愛や婚活がないのだ。

 

鬼滅の刃だって、

我妻善逸が禰󠄀豆子を口説くのを見て

 

「結局、男は女を外見で選ぶんだよね。

コミュ力0の鬼なのに」

 

と思ってしまってました笑い泣き

 

炭治郎とカナヲ、伊之助とアオイがカップルになるあたりも

「優秀(?鬼殺隊に合格するという意味)で、

コミュ力がある男性は、婚活市場なんかに出てこないで若いうちに付き合った女性と結婚しちゃうよね」

 

と思ってみてました。

息抜きになっていないんです。

 

仕事モードが入り、純粋に楽しめないのだチーン

 

だったら恋愛があんまり出てこない清い神々の話「聖☆お兄さん」「鬼灯の冷徹」だと娯楽として楽しめるんです笑い泣き

 

自分の人生がかかっているのだから当然ですが、婚活って特に婚活サービスを使うと、誰もが損得を気にしますよね。

 

悪い訳じゃないですよ。

そりゃ当然です!

 

婚活の対極にあるのが、BLなのだ。

 

仕事のストレス発散がBLになってしまったのです。

薄い本デビューもここ数年です。(なぜこの齢で…チーン

 

超忙しくて疲労がたまっていた時に、取材をする予定を手帳に「取材(攻め)」って書いてました笑い泣き

婚活疲れたらBLを読もう!

GWに大人買いして婚活を忘れてどっぷりハマれそうな作品を勝手に紹介します。
 
好きなBL漫画家は日高ショーコさんです。
特に「憂鬱な朝」が好き。明治時代の旧華族に生まれた久世暁人の話。8巻完結です。
 
王道の「きのう何食べた?」「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」も好きです。
ドラマもいいけど漫画いいよ!

匂わせというジャンルにハマってしまいました。

カテゴリー的にBLではないけれども、BLっぽいというものです。大河ドラマの「どうする家康」のBL展開も話題でしたね。

ミュージカルにもなっているチェーザレ

マキャベリの「君主論」のモデルになっているチェーザレ・ボルジアというルネサンス時代の貴族の話。レオナルド・ダ・ヴィンチなども登場して豪華です。

 

チェーザレと腹心の部下ミゲルが…酔っ払い

 

あっ楽しみに読んで!

 

シャーロック・ホームズのライバルが主人公憂国のモリアーティー

シャーロック・ホームズのライバルのモリアーティー教授が主人公です。美男子だらけのミステリーです。

 

最近、19巻で完結しました。

アニメもあり、ミュージカルもあります。

 

歴史ものが好きと思われそうですが、キングダムもゴールデンカムイも知ってはいるけれど、今のところさほど興味はないです爆弾メラメラ

 

今年のGWは忙しいのかな・・・

心の栄養も補給しながら頑張るぞ!

●お試し恋愛・婚活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • ご相談テーマは片思い中・婚活中・婚活しようか検討中・彼氏(夫)との今後を悩んでいる・異性を見る目がない・恋人がいない現状から脱したいが何がしたいか分からないetc
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

恋愛・婚活相談メニュー

●オンラインマンツーマンLINEセミナー(90分)15,000円

  • 結婚相談所に入会して婚活中の方。
  • 面識のある特定の相手とのLINEで悩んでいる方。
  • 手段はzoomなのでzoomを使える方

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安が
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら