去年から何度かブログでもおススメしているメタバースのマッチングサービスMemoriaが正式にローンチされました!

↓↓

 

昨日のフジテレビ『イット』でもMemoriaが紹介されたんです。リリースを記念して、月曜日に記念トークイベントを開催します。

 

婚活中の方も、事業者も聞きに来てね。

スペースのリンクはコチラ
↓↓↓

https://twitter.com/i/spaces/1OdJrzporlPJX?s=20

 

 メタバースについて

多分、ほとんどの人が使ったことないと思います。利用率はまだ1割未満です。

β版のMemoriaはこういうヘッドセットが必要だったのですが、改良されてパソコンがあれば使えるようになりました。

image

普通のマッチングアプリとか結婚相談所だと、まずは写真を見てその次にプロフィールを確認するという順番です。

 

だから写真に気合を入れないと、プロフィールは読んでももらえません。

 

婚活パーティーも外見が大事です。

 

 Memoriaのいいところ

 

Memoriaはアバターで知り合うので外見で人気の差がつきません。

 

2000年代に人気があった、GREEってご存じですか?アバターで知り合って親しくなって、付き合う人がいたのですがちょっと似ているかも。

アバターだと、対面で話すより素を出しやすく本音を話しやすいそうです。

 

GREEとMemoriaが違うのは、チャットではなく声で話せます。

 

メタバース空間で手をつないだり一緒に散歩したりできるんですよ。

マッチングしてあらも、Memoriaが用意しているデート用仮想空間でデートできるので、話してある程度の雰囲気が分かって親しくなってからリアルで会う流れです。

 

初デートのお店でモヤっとしたり、支払いで揉めたりがないんです!

β版の時は男女比が8:2で男性が多く女性が超有利だったのです。

19日はたくさんのメディアで紹介されてました。

業界注目度も高い次世代マッチングサービスです。

 

利用者が増えてくれば、女性有利じゃなくなるかもしれないので今のうちに登録がおすすめです。

女性無料です。

 

自慢させて!

私が最初に取材してますから。

 

どうせ何年かしたら気軽に声かけられないほど有名になると思うので、今のうちに恩を売って

「あ~、Memoriaね。初めに取材したの私だよ。リリース記念イベントもやったの」

ってドヤる予定です。