婚活で病みやすい女性は極端な0か100かみたいな思考の方です。当たり前なのですが、出会う男性は全て100%価値観が合うなんてことはありません。

 

そのため、出会えてもすぐ「違うな」と感じてどんどん相手を断っていき、永遠に100%合う人を探すか婚活をお休みしてしまいます。

 

でも、本人もめっちゃくちゃ頑張っていると思っているのです。

 

そもそも婚活って疲れやすく、疲れている婚活女子の方が多いと思ってください。

 

そしてみんなフルタイムで働いています。年度末が戦争のように忙しいって方だっていらっしゃるでしょう。

お疲れさまでした。

 

働きながら婚活しているってそれだけで偉いとは思いますよ。

 

真面目で気を使う女性は、空気を読み相手に合わせます。

デートの場所、デートのお店、LINEの頻度、デートプラン等、相手に合わせます。

 

100%合わせて我慢して嫌になり相手を断るというのを繰り返します。

 合わせる女は病むと覚えておいて

価値観が違う人のペースに合わせればそりゃテンポが違うので疲れるのです。

相手を知っていて察しあえる女友達なら、「適当なお店でご飯しよう」でも大きくお店を外すことはないのでしょう。

 

よく知らない男性相手に100%判断を相手にゆだねても、割と楽しめないことが多い。デートプラン、デートのお店も微妙だったりするのだ。

 

「気が利かない」ことに我慢してしまうのが察して欲しがる面倒くさい女です。

 

我慢して努力しているつもりのところ、申し訳ないのですが結婚できたとしても苦しむでしょう。

 

どうして欲しいのか、自分の思いを言語化することを努力しなければならないのに別の努力をしているのです。

 

提案されたドライブみたいなデートプランが応じにくければ

 

「お誘いありがとう。

緊張して楽しめないかもしれないのでまずはお食事しながらお互いを知っていきませんか?

ドライブは来月辺り行きましょう」

 

のように伝えればよいのです。

 

構成は

誘ってくれたお礼+お断りの理由+代案

です。

 

お付き合いしてからも結婚してからもこの部分的に断るスキルがないと辛くなるから覚えておこう。

 

 ダメな断り方①

 

「女性はドライブって苦手だと思うよ」

と自分の意見ではなく「女性全て」の意見にして自分の意見を言わず責任逃れしようとする。

 

「女子は奢ってもらいたいもの」

とか一般化は止めましょう。都合がよい時だけ女性の代表になるのは責任逃れです。

 

 ダメな断り方②

「ちょっとドライブは行けないかもしれない・・・・」

「ドライブもいいけどご飯もよくない?」

遠回しすぎて伝わりません。

 

 ダメな断り方③

フェードアウトする。

相性はどうあれ、大人としてアウトです。

 

もし自分がフェードアウトされたことがある方は、フェードアウトするような話し合いができない幼い人との関わりが断ててよかったと思いましょう。

 

4月8日は婚活しんどい!と思っている女性向けウェビナー開催します。無料なのでぜひ参加してね!

 

●お試し恋愛・婚活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • ご相談テーマは片思い中・婚活中・婚活しようか検討中・彼氏(夫)との今後を悩んでいる・異性を見る目がない・恋人がいない現状から脱したいが何がしたいか分からないetc
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

恋愛・婚活相談メニュー

●オンラインマンツーマンLINEセミナー(90分)15,000円

  • 結婚相談所に入会して婚活中の方。
  • 面識のある特定の相手とのLINEで悩んでいる方。
  • 手段はzoomなのでzoomを使える方

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安が
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら