見た目でジャッジされたくないけれど、相手の外見で大きく影響を受けてしまう私たち。

 

今の出会い方が視覚情報で最初の選別をする仕組みになっているから、どうしてもそうなってしまうところはあるのかなと思います。

 

相手の顔も本名も知らず仲良くなって年下男性と付き合ったという女性が長崎におりました。今は東京に引っ越してます。

 

VRChatというメタバースの一種で、付き合うことになる男性と出会ったそうです。メタバースではアバターで交流します。

 

お二人の取材記事が配信されました。

メタバースって何?って方はこちらどうぞ。

結婚相談所を使って活動しているアラサーの場合、男女比(20代後半~30代前半会員限定)は1:2~1:3とかになると思います。

 

同年代と会うのが難しく、自分なりにめっちゃおしゃれしていっても外見で審査される世界ですよね。

 

ゲームが好きな女性なら、結婚相談所よりマッチングアプリよりメタバースはほんとおススメだと思います。

 

メタバース使っているのは20~30代が中心で男女比1:4とかなので、この中では女性が有利なんです。

ITエンジニア、3Dデザイナーなどの職種の人が多いです。

 

ただし、いくつかデメリットもあります。

 

まず道具がいる。このゴーグル(VRヘッドセット)があるほうがあった方が楽しめます。パソコンだけでもVRChatは使えるけれど、没入感が違う。

このVRヘッドセットは安くても5万円台から。

 

気軽に買おうと思う値段ではないかなぁ~。Switch+リングフィットアドベンチャーの方がまだ安い。

このヘッドセットが重くて長時間つけていると疲れるそうです。頭にがっちり固定するので髪型は崩れやすいです。

メイクも落ちるし、女性はお風呂上りの時間帯に使うことが多いようです。

VRヘッドセットをつけてメタバースを使うと、アバターの首や手は動かせます。

メタバースのマッチングアプリは2週間後の3月1日に正式リリースされます。

今もβ版があります。VRゴーグルがなくてもWindowsのパソコンでも使えるようになりました。

 

東洋経済オンラインの記事で取材させていただいた紫亜さん・小賀さんカップルはβ版で知り合いました。

 

メタバースマッチングアプリMemoriaはこちら

↓↓

 

●お試し恋愛・婚活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • ご相談テーマは片思い中・婚活中・婚活しようか検討中・彼氏(夫)との今後を悩んでいる・異性を見る目がない・恋人がいない現状から脱したいが何がしたいか分からないetc
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

恋愛・婚活相談メニュー

●オンラインマンツーマンLINEセミナー(90分)15,000円

  • 結婚相談所に入会して婚活中の方。
  • 面識のある特定の相手とのLINEで悩んでいる方。
  • 手段はzoomなのでzoomを使える方

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安が
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら