先日、結婚相談所を廃業した人への質問を募集しました。

廃業中・廃業予備軍の方と話をしていて、全く婚活経験がなく結婚相談所もマッチングアプリもよく知らず、

「結婚したことあるし結婚のアドバイスができる」ぐらいに思って深く考えずに開業しちゃう人の話を聞きました。

 

想像していたよりいろいろびっくりでした…。賢い人ならば結婚相談所を開業しないんじゃないかとさえ思いました。

 

数年結婚相談所を運営していれば、こんな無知ですぐに消える仲人と比べて「まだ自分は婚活を知っている」と思っちゃうのかなとも思うのです。

 

結婚相談所を運営している方って

「30代でマッチングアプリで本気で婚活って結婚する気があるとは思えない。本気の婚活なら結婚相談所」

みたいに未だに言う人が多い。

 

マッチングアプリを知ってて言うわけでもなく、そんなに知らなくてマッチングアプリで一括りにして批判するような無知すぎる方が運営する結婚相談所を利用する方が危ないと思います。

 

婚活でTinderを使っていたら止めるけど、結婚相談所なんかよりマッチングアプリで結婚している人の方が多い。

 

昨年、Pairsが「コミットメントメンバーシップ」という婚活用コースを作りました。

独身証明書を提出して独身を証明して使えるようになりました。本気の婚活ツールとしても使えるようになったんです。

↓↓

 

普通のペアーズメンバーだけじゃなく、コミットメントメンバーだけ表示させることもできます。コミットメントメンバーシップは有料で女性は1カ月4,200円、男性は500円です。

 

男性の方が安いのは、男性が元々有料会員なのでその差額分ということ。

 

ゼクシィ縁結びのように独身証明書が提出できるマッチングアプリはすでに会ったのですが、最大手のPairsが始めたことは大きいなと思います。

 

今後、Omiaiとか他のマッチングアプリでもこの流れになるんじゃないかなと思う。

 

ペアーズコンシェルジュというマンツーマンで相談できる仕組みもできました。コンシェルジュの方、何人か見覚えがあるんです。元I社、元P社の方がいるなぁ…。

 

別の結婚相談所で働いていた方々が多いんです。

↓↓

 

結婚相談所の方はリリースも出ているし↑この程度の情報は当然、ご存じですよね?

え?知らないの?

 

知らないならば、勉強不足を自覚した方がいいと思う。

ライバル視しているマッチングアプリがこんなに進化するのに進化しない役立たずの結婚相談所は淘汰されるでしょう。

 

結婚相談所っていろんな人がいますが、人材レベルならぶっちぎりマッチングアプリの方が優秀な方が多いですよ。

 

マッチングアプリにももっちろん、欠点はありますよ。

非モテ女性でもたくさんいいねが来るから勘違いしちゃうよね。

 

でも、優秀な人が多いし進化が早いなと思います。

 

未だに女性の年収非公開の結婚相談所もあり、アプリがなかったり、結婚相談所の方が圧倒的に進化が遅い。

 

婚活中の方は、あんまり賢くない人が運営している結婚相談所は避けた方がいいと思いますし、残念ながらそういう方がゴロゴロいます笑い泣き

 

●お試し恋愛・婚活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • ご相談テーマは片思い中・婚活中・婚活しようか検討中・彼氏(夫)との今後を悩んでいる・異性を見る目がない・恋人がいない現状から脱したいが何がしたいか分からないetc
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

恋愛・婚活相談メニュー

●オンラインマンツーマンLINEセミナー(90分)15,000円

  • 結婚相談所に入会して婚活中の方。
  • 面識のある特定の相手とのLINEで悩んでいる方。
  • 手段はzoomなのでzoomを使える方

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安が
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら