女性の方に質問したい。

「趣味は釣りです」

と書いてある男性のプロフィールを読んで、会ってみたいと思いますか?

 

釣りという趣味に対して

「へ~、釣りが好きなんだ」

程度しか感想を持たない女性が多いのではないでしょうか。釣りに悪いイメージもない女性は多い。しかし、釣りという趣味は男女比9:1以上に男性が多く、女性で釣りと言われて興味をもって食いつく方は少ない。

 

女性でもし「私は釣り好きだよ」「たまに釣りに行く」という方がいらっしゃるなら、釣りはプロフィールに書くべき!男がめっちゃ釣れるからね!!!

 

「うん、うん。女性が興味持たないことを書かれても、会話のきっかけにもならないよ」

 

と思っているあなた、あなたのプロフィールは男性が興味を持ち会話のきっかけになりやすいようにできてる?

 

「婚活で会う男性は会話も楽しくない」って言っている女性は多いけれど、会話のきっかけにならない興味を持たれない情報ばっかり詰め込んでいるプロフィールは多いんだぞ爆弾ムキー

 

例えば

「学生時代は吹奏楽部でした」

これです。書いたっていいですよ。吹奏楽部にマイナスイメージを持つ男性もあまりいないですよ。でも振り返ってみて。吹奏楽部の男女比どれぐらい?圧倒的に女性が多いでしょう。

男性なら元吹奏楽部という経歴は絶対に書いた方がいい。

 

多くの婚活のプロフィールは自分目線で自分の情報の羅列で、相手が興味を持つ確率を高くするような目的を持って作られていないのです。

 

そんな興味をひかないプロフィールで

「合える男性がみんな会話が盛り上がらない。好きになれそうな気がしない」

「結婚相談所はいい男がいない」

とか言っている女性は大勢いる笑い泣き

自分のプロフィールが写真と年齢しか相手の記憶に残らないのだ。

 

吹奏楽部以外にも目に付くのは、「料理します」「お弁当を作って持って行ってます」とか家庭的アピールです。

あれを書いても、話して楽しい男性には会えないですよ。

 

「家事力って婚活で大事なんじゃないの?」と思う方は知っておいて欲しいです。こちらの本によると

男性から求められていると女性が思い込んでいることと、実際に男性が女性に求めていることに差があるのです。

image

料理アピールは効果がそんなにないから別にしなくてもいいけれど(本当に料理好きなら書いてもいいんじゃないでしょうか)、ありのままでいいってことじゃないからね。

 

努力の効果が大きいところを狙ってやりましょう。

↓↓↓

image

 

一般人ならば、

「男性ならば料理アピールした方がウケるよね」

と思い込むのは仕方がないと思います。だって女性の約半分(49.8%)が男性は結婚相手に家事・育児能力の高さを期待していると思い込んでいるんですよ。

 

非常に残念なのは、勉強不足ゆえに一般人と同じレベルの紹介文しか作れない役立たず仲人が多い点だと思います。

 

プロフィールは文章のうまい下手も影響します。

文章って会話と違って表情や声のトーンでレベルが伝わりません。
 
だから「いろんなところに出かけたい」という「食べることが好きで何でも好き」は文章ならNGなのです。
 

プロのライターなら「優しい」「ほんわかした」「癒し系」とか形容詞で人柄を説明をしません。

「職場の人から頼りにされ、学生時代の友達とも交流が続いており」とかエピソードで説明します。

 

男性が興味を持つプロフィールなら任せてください。事実は変えず、会える人を増やせますよ。

▼プロフィールを変えたら申込100人超の女性の体験談

 

 

▼本日12月7日(木)19時からマッチングアプリのオンラインセミナーを開催します。主催のNOVIOはKADOKAWAが運営しています。

どちらかと言えば男性向けの内容ですが、写真撮影、自己紹介文、初対面の印象、メッセージといった内容なので女性も役立ちます。

モチベーション維持したい女性、男性の悩みを知りたい女性の方も気軽にお申込みください。

●お試し恋愛・婚活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • ご相談テーマは片思い中・婚活中・婚活しようか検討中・彼氏(夫)との今後を悩んでいる・異性を見る目がない・恋人がいない現状から脱したいが何がしたいか分からないetc
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

恋愛・婚活相談メニュー

●オンラインマンツーマンLINEセミナー(90分)15,000円

  • 結婚相談所に入会して婚活中の方。
  • 面識のある特定の相手とのLINEで悩んでいる方。
  • 手段はzoomなのでzoomを使える方

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安が
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら