若いうちに婚活する方がいいとは思います。自分の年齢が有利というのもありますが、いい男がいなくなります。

 

ただ未婚の男性というだけならば、30代でも40代でもいるんですよ。

20代女性が20代男性を探せば、ほとんどの男性が禿げてもいないし太ってもいないでしょう。

アラフォーになると、そうはいきません。同じ生活していて太るんです!

 

それ以外の気配りやコミュニケーションのとりやすさでも、コミュニケーションがとりやすい男性は年齢が上がるほど激減するのです爆弾メラメラドンッ

 

このコミュニケーションの取りやすさって何だろうなと考えてみました。

 

コミュニケーションついて

  • 「絵文字は使った方がいいですか?」
  • 「敬語がいいんでしょうか?ため口がいいんでしょうか?」

というくだらない質問は多いのです爆弾メラメラドンッ

 

こういう何が分かっていないかが分からい人が増える。

親しくないうちは馴れ馴れしすぎるのはアウトでしょう。

 

何が分かっていないかというと相手との距離感という概念がない人が増えるのです。

 

4~5回デートしている関係と、1~2回お茶か食事しただけの関係って違いますが、具体的になにが違うのかが分からない。

 

1~2回しか会っていない親しくないうちはお互いが遠慮するし、相手の人柄もよく分からないし、何でもポンポン言える関係ではないのだ。

 

相手が要望を尋ねるとか、相手が意見を言いやすい提案の仕方をするとかそういうことができる男性は独身であまり残っていない。

 

「嫌なら自分から断るだろう」

「思っていることがあるなら自分からいうだろう」

と思っているのか、親しくないうちは言いにくいという配慮に欠ける男性ばかりが独身で残っています。

(独身で残った結果、遠慮がなくなるのかもしれませんが)

 

距離感が分からない人に、初対面の人に会う時に配慮することを教えるとか気配りを教えるのってものすごく大変なんです。

 

服装面の改善は1日で何とかなるのでこれは簡単です。

 

今やり取りしている男性が、コミュニケーションがとりやすい方ならばその男性はあなたが断っても他の女性とすぐいい関係を築ける貴重な男性です。

 

「この程度の男、他にもいる」

「服がダサい」

と思って断ってはもったいないと思う。

 

相手の都合を考えれる人に出会いたいなら1歳でも早く婚活をした方がいい。

 

こんなことさえ考えられない気配りのできない独身おじさんはたくさんいるんですけどね。気配りができるのかどうかはプロフィールでは一切分かりません。

 

35歳を超えてからの婚活は、貴重な休みを使いおしゃれして出かけて、気配りできない多くの男性と会っていき、話しやすいまともな男性を探し当てる作業になりがちです。

 

●お試し恋愛・婚活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • ご相談テーマは片思い中・婚活中・婚活しようか検討中・彼氏(夫)との今後を悩んでいる・異性を見る目がない・恋人がいない現状から脱したいが何がしたいか分からないetc
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

恋愛・婚活相談メニュー

●オンラインマンツーマンLINEセミナー(90分)15,000円

  • 結婚相談所に入会して婚活中の方。
  • 面識のある特定の相手とのLINEで悩んでいる方。
  • 手段はzoomなのでzoomを使える方

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安が
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら