先日、出先に平日でも行列ができる某有名店がありランチをそこで食べたのです。

 

美味しかったですよ。でも、割と普通。

個人的に私には味がやや濃かった。

 

男性客がやや多く、看板メニューは洋食。都内でランチ600円~700円台ぐらい。

間違いなく昭和に建てられた建物でした。

 

コスパがいいという点でも有名なのかなと思いました。

(※美味しいからリピートしている方もいらっしゃると思いますし、有名人の色紙も壁一面に貼ってありました)

 

先日、新幹線に乗る用事があって東京駅で大船軒のサンドイッチ弁当を買ったんです。

 

新幹線って変なテンションになるんですよね。

 

普段は

「駅弁って別にコンビニ弁当とそんなに大差ないのに、改札の内側ってだけで値段が倍になる」

ぐらいに思っているんですよ。

 

コロナの影響もあり日本中の有名駅弁が東京で買えるようになりましたが、1回も買ったことがないし買おうとも思わなかったです。

 

車窓からの景色を考えて座席を決めて切符を予約します。そこからスイッチが入って、いざ改札に入るともう、「どれにしよう」と買う気満々。

これを鉄分というのか・・・チーン

 

朝早かったこともあり、一番軽そうな大船軒のサンドイッチ弁当にしました。

image

 

有名だし知ってはいますが、今まで食べたことがありませんでした。東京駅で買えるようになったのも2~3年前からだとおもいます。←チェックはしている

 

のちに二代目総理大臣になる黒田清隆のアドバイスでサンドイッチ弁当を開発したそうです。

image

こういう歴史がある系って、あんまり期待していなかったんです。

 

「その当時は斬新だったんだろうけど、今って美味しいパンもいっぱいあるし」

 

って思ってました。

 

image

美味しい!

ハムも美味しいけど、塗ってるマスタードとバターがおいしいのかな。パンも食べやすいサイズなんです。

 

あとサンドイッチ弁当のいいところって量ですね。

 

食いしん坊な私は、行先のその土地の美味しいものをしっかり食べたいのです笑い泣き

駅弁でお腹いっぱいにしたらもったいないじゃないですか。

ちゃんとお手拭きも入ってて、紙の箱もたたみやすいですね。

image

 

確か都内だと品川駅、上野駅、新宿駅でも買えたと思います。

おでかけのおともにどうぞ。

 

●お試し恋愛・婚活相談。

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • ご相談テーマは片思い中・婚活中・婚活しようか検討中・彼氏(夫)との今後を悩んでいる・異性を見る目がない・恋人がいない現状から脱したいが何がしたいか分からないetc
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

⇒お申込みはこちら

恋愛・婚活相談メニュー

●オンラインマンツーマンLINEセミナー(90分)15,000円

  • 結婚相談所に入会して婚活中の方。
  • 面識のある特定の相手とのLINEで悩んでいる方。
  • 手段はzoomなのでzoomを使える方

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安が
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら