我が家は楽天でんき、楽天ガスです。

楽天ポイントで電気代が支払えるってすごい時代ですねびっくり

 

昨年から、楽天モバイルもiPhoneの取り扱いを開始しました。

 

別の格安スマホを使っていたのですが、月々の通話料で楽天ポイントがたまるのは魅力的

 

前の格安スマホの時は、iPhoneを一括購入したので先に出費が大きかったですが、楽天モバイルは端末を12か月分割とか24か月分割払いも可能。

端末代の支払いでももちろん楽天ポイントがたまります。

 

(最長は48か月ですが4年後はそのスマホを使っているか分からないので2年にしました)

 

そしてついに、

楽天モバイルに乗り換えました。

楽天モバイル

iPhone13miniにしました。

 

13Proのような高度な機能は使わないし、でもFace IDのないiPhoneSEは物足りない。

 

iPhone12でもいいのかもしれませんが、iPhone13の方が選べるカラーが多いドキドキ

ピンクがかわいいな~と思ってピンクにしました。

【最大2000円クーポンGET】「新品 未開封品 」SIMフリー iPhone13 mini 128GB Pink ピンク※赤ロム保証 [メーカー保証1年間][正規SIMロック解除済][アイフォン][MLJF3J/A]

 

地味にその機種変更が大変だったのです。

 

iPhoneの在庫がない

どれぐらい待ったかなぁ。

入荷の連絡が来てから、また別で来店予約します。

 

申し込みしてから10日ぐらい待ってました。

 

なお、色によってはもっと待つようです笑い泣き

 

私はピンクにしました。

もしかしたら、選ぶ人が限定されるピンクが一番早く届く?

楽天モバイルは自分でデータ移行する

楽天モバイルってデータ移行は自分でやるんです。

 

「えええ!!!私がやったら壊しそうゲロー

って思いましたが、iPhoneからiPhoneってクイックスタートという機能で近づけるだけでデータ移行できるんですね。

 

これはイメージよりやってみたら簡単でした。

iPhone13のカバーが品薄

iPhone13miniのカバーはショップだと5,000円~とかさほど可愛くないのに高いのですメラメラ

 

楽天で買おうと思ったのですが、iPhone13miniの関連グッズが軒並み品薄でした。手元に新しい端末があるのに1週間も待てないチーン

 

カバーに関しては消去法で選択肢はかなり狭められました。

【正規品】 iPhone13mini 12mini ケース カバー 木製 天然木 Man&Wood Mondrian Wood iPhone11Pro | 木目 ウッド ナチュラル 背面カバー アイフォン 13ミニ 12ミニ 11プロ おしゃれ 大人 かっこいい スリム ワイヤレス充電対応

 

もし、GWあたりで機種変更しようかなと思っている方がいるのならば、

 

  1. 機種を決める。
  2. 今、予約をする。
  3. スマホカバーも今、選んで注文する。
  4. 入荷したらMNP番号を取得する。
  5. GWに機種変更完了する

今からやった方がいいですよ。

 

まだ5Gの恩恵をイマイチ感じていませんが、前のより小さくて手に納まりがよいので満足です。

 

楽天モバイル

 

4月17日(日)に中国四国で結婚相談所・婚活パーティーを手掛けるリンクストアのいおりさんとTwitterスペースでトークやります。

 

ご興味ある方はリンクこちらです。

↓↓

https://twitter.com/i/spaces/1dRJZlnOvLdKB?s=20

 

●お試し恋愛・婚活相談。

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • ご相談テーマは片思い中・婚活中・婚活しようか検討中・彼氏(夫)との今後を悩んでいる・異性を見る目がない・恋人がいない現状から脱したいが何がしたいか分からないetc
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

⇒お申込みはこちら

恋愛・婚活相談メニュー

●オンラインマンツーマンLINEセミナー(90分)15,000円

  • 結婚相談所に入会して婚活中の方。
  • 面識のある特定の相手とのLINEで悩んでいる方。
  • 手段はzoomなのでzoomを使える方

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安が
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら