いよいよ婚活説明オンラインイベントは本日開催です!

1月29日(土)14~16時

岡山県・香川県以外の方も参加OK!

 

参加費無料

↓↓↓

 

自己紹介の書き方は「会う」「会わない」の決め手になりやすく、会ってみたくなるように書くということが大事です。

 

嘘を書いてはダメですが、興味を持ってもらえるように、会うメリット、異性との共通点になりそうなことをMAX盛り込むのです。

 

例えば、相棒伊丹刑事の職業『エリート公務員』は盛りすぎで女性が知れば「嘘」と思うでしょう。

勤務先の警視庁は東京都が管轄する警察組織なので、地方公務員です。

 

正直に警察官と書けばいいのに!

↓↓

 

めちゃくちゃ余談ですが、警察庁採用の国家公務員(いわゆるキャリア)は以下の4名です。

  • 杉下右京
  • 小野田公顕(殉職)
  • 甲斐峯秋
  • 社美彌子
冠城亘は法務省採用の国家公務員です。
 
話が脱線しまくりましたが、嘘は書いちゃいけないけれど、興味を持つようにちょい盛りはありです。
 

1スターバックス勤務の場合

  • 飲食チェーン店勤務
  • コーヒーチェーン店
  • 外資系企業
  • サービス業
仕事を説明するときに、どれも嘘ではないですが、書き方によって相手が受ける印象は変わります。
 
工夫するってこういうこと。

2ヨガが好き

女性で書く方が多いです。ヨガが悪いわけじゃないのですよ。ヨガは男女比1:9で圧倒的に女性が多い趣味で、書いてあっても男性が興味を持つきっかけにはほぼなりません。
 
体を動かすことが好き、休みの日は汗を流してリフレッシュするようにしているとか他の表現にしましょう。
 
ヨガより、快活そうな人に見えませんか?
 
相手目線で興味を持つようにするってそういうこと。
カフェ巡りも「食べ歩き」と変える方が男性の印象はよいです。

3海鮮が好き

image
「スシローなど回転寿司も好きですが一人じゃ入りにくいので付き合っていただける方と合えたら嬉しいです」
とかだと、デートが思い浮かぶし、金遣いが荒い女性には見えません。
 
※スシローだって2人で3000円以上することが多いので安くはないと思いますが、回転すしチェーン店というだけで庶民的に見える。

4趣味がない&趣味と呼べるほど人より詳しいものはない

わざわざネガティブの「趣味がない」と書かなくてもいいんですよ。卑屈だから書くな!
 
趣味が多い、のめり込むものがあることを「家族がいるのに趣味にばかり時間やお金をかけそう」とマイナスに受け取る方もいます。
 
「人から勧められるといろいろやってみたくなる方です」
「結婚したら家族で過ごす時間を大事にしたい」
「散歩が好きで街歩きや商店街散策をして過ごすこともあります」
 
趣味がないとはいえ、自然を見るのが好きという方は多いです。
 
「桜とかひまわりとか季節の花を見に行くのが好きです」
などはデートもイメージできていいのではないでしょうか。
 
趣味の定義なんてどうでもよく、「好き」ぐらいでいいんです。
 
「それって趣味とは言わないよね」とか言い出す面倒くさい男がいたなら断ればいいだけなんです。

5人見知りです

書くなメラメラ爆弾ドンッ削除だむかっ

6優しそうに見られます

優しそうな笑顔の写真を使う。性格・人柄が伝わる写真を撮ることが重要。
 
昔は婚活写真はフォーマルな雰囲気で、清楚、コンサバと決まっていました。その結果、みんな同じく大人しそうになるのです。
 
今は屋外で撮影したり、自然体な元気がある写真が好まれます。
ところが、いまだに時代遅れな婚活写真を推奨する(中高年が運営する&均一的対応をする大手)結婚相談所もあるし、白ブラウス+カラーカーディガンなどの時代遅れコーディネイトが婚活の正解と思っている30代以上の女性もおります。
幼いおばさんに見える写真は撮りなおしましょう。
 
 

いよいよ本日です!29日14時から!

マッチングアプリ、婚活パーティー、結婚相談所、婚活サービスを全て学べるオンラインセミナーです。

ただいま申し込み86名ドキドキ

●お試し恋愛・婚活相談。

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • ご相談テーマは片思い中・婚活中・婚活しようか検討中・彼氏(夫)との今後を悩んでいる・異性を見る目がない・恋人がいない現状から脱したいが何がしたいか分からないetc
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

⇒お申込みはこちら

恋愛・婚活相談メニュー

●オンラインマンツーマンLINEセミナー(90分)15,000円

  • 結婚相談所に入会して婚活中の方。
  • 面識のある特定の相手とのLINEで悩んでいる方。
  • 手段はzoomなのでzoomを使える方

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安が
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら