全国の手抜き女子を取り締まる菊乃です。

手抜きは自分ではなかなか自覚できるものではありません。
全く何もやっていないというより、眉毛を書く、ファンデーションを塗る程度のことはやってそれを「ナチュラルメイク」と思っている方がほとんど。
 
眉毛が左右非対称でも、ボサボサでも、美意識が低い人が認識できることといえば
「眉毛がある」か「眉毛がない」
その程度なのだゲロー
 

顔を作る道具をみて、あなたはどちらが近いでしょうか?

手抜きメイクは道具の数が少ないです。

道具が少なく、自然な印影や血色感を作ることが難しいので、

手抜きメイクの方が、仕上がりは濃くなります。

 

お化粧している感じはでます。

image

手抜き女子達は、午後や夕方の顔まで想定していません。

マスクによるこすれ、皮脂崩れ、乾燥までは考えていない。

 

「目の下が黒くなりやすいからアイメイクはしない」

このようにやらないという選択を選びがちです。

 

ナチュラルメイクは素肌っぽく自然体に見えるように作り込むのだ。10時間後も戦えるためにこれだけ使っているんだぞ!

ナチュラルメイクの道具

image

A4 2枚に入りきらない分は省略しました。こんなに使っているのかと自分でもびっくり。

ベースメイクで自然に見せるために

image

ベースメイクで、自然に見せるために必要なのはコンシーラーです。

使っていないなら今すぐ買って。コンシーラーを使っていない≒手抜きと思っても過言ではない。

目の下にこれ塗っとけ。

↓小鼻の下と口角の下にこれ塗っとけ

 

崩れないように部分用下地を使ってます。マスクでチークがなくなることも多く、リキッドチークを使って上からパウダーチークで整えてます。

 

フェイスラインのたるみとともに、ハイライトって大事だなと思うようになりました。顔の中に高く見せたい部分に疑似的に光を集めると、そこが盛り上がって見えるのですね。

自然な眉毛はパウダー+ペンシル

image

アイブロウペンシルだけ、眉マスカラだけ、道具1つで眉毛を完成させようとしている眉を舐めた女多すぎ爆弾パンチ!

 

よっぽど、元の形が整ってるとか、むしろ濃すぎて定期的にカットしているとか人によって条件が全く違うのが眉毛です。

 

でもだから、あれだけのアイテムが売られているんだよ!

自分が理想の眉毛を再現するために必要なものは何かを知るためだけにでもメイクを習うことは意味があると思う。

 

アイブロウパウダーについているちっちゃいブラシで眉毛を書くならアイブロウブラシを別で買うといいよ。早くきれいにかけます。

 

アイシャドウもパレットに入っているチップで塗るより、ブラシの方が左右対称に自然なグラデーションを作りやすいんですよ。

 

塗ったのがはっきり分かるためじゃなく、自然に見せるためにこういう道具を使うんです。

ナチュラルに見せるために努力していない化粧をナチュラルメイクとは呼ぶな爆弾メラメラ

 

自分が手抜きかもしれないと気が付いた方、頼むからちゃんとお金を払ってお化粧習ってください。

全国あちこちあるのでお勧めしているのがアトリエはるかです。

 

YouTubeで見ても、自分の顔でどこまで塗っていいかなんてわかりません。

眉毛レッスンだけなら5000円以下ですよ。これぐらい課金してレベル上げてくれ!

菊乃@恋愛婚活コンサルタントのmy Pick

 

 

●お試し恋愛・婚活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

⇒お申込みはこちら

恋愛・婚活相談メニュー

●オンラインマンツーマンLINEセミナー(90分)15,000円

  • 結婚相談所に入会して婚活中の方。
  • 面識のある特定の相手とのLINEで悩んでいる方。
  • 手段はzoomなのでzoomを使える方

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安が
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら