スーツウーマンのコラムが配信されました。

 

結婚前、夫は面倒くさがりな男でした。

金遣いが荒いわけではないものの、お金に頓着しない奴でした。

 

年末調整も面倒くさがって、保険料の控除証明書を出していなかったりチーンこういうちょっと手続きしただけで節税になることはやれと散々言ってやっとやっていたはず。

 

つみたてNISAやった方がいいとか生命保険は無駄じゃないと何度言っても面倒くさがっていたのが昨年、いきなり目覚めて保険を解約し、つみたてNISAとiDeCoを始めたのだ。

忍たまのきり丸が転生して夫に生まれ変わったのかと思いました。

image
 

今まで面倒くさい手続き関係はすべて私に丸投げだったのに、楽天電気と楽天ガスに契約しなおして、楽天ポイントで電気代支払うように手続したのです。

 

すごいんです。

ガス・電気代がいつもの半額以下になったポーン

エアコン付けない月は0円だった合格

 

しかも楽天銀行のつみたてNISAだからつみたてNISAでもポイントがたまるらしいアセアセきり丸だ。

※私は何も貯まらないし種類も少ない某メガバンでNISA口座を作っちゃった。

 

さらに、月々の光熱費+生活費、投資額を表にして夫婦で共有できるようにしてくれた。気が付いたら夫婦のお金が見える化されてたのだ。きり丸以上だ。

 

夫がきり丸に生まれ変わったのは両学長というユーチューバーの影響でした。

 

 

人って変わるよ。

私の影響ってわけじゃなく、両学長の影響ってのが悔しいです笑い泣き

 

どの本屋にもあるこの本の著者が両学長です。

夫が勧めるから一応、本も読もうと思ったのですよ。

最初の方にこんなことが書いてあって・・・・むかっ

image

菊乃「同じこと私も言ってたじゃんムキー

 

夫  「そうだっけ?」

 

なんかムカつくぞ。私が言ったことは全て小言としてスルーしやがってむかっ

 

そこから、おかしなことが起こりました。

 

きり丸夫が

「今月、食費多くない?」

とか家計簿見てチェックするようになったのです。今まで数字の羅列にしか見えていなかったくせにむかっ

 

特別、外食もしていないし、別に野菜高騰しているわけじゃないし。

特別、無駄遣いはしていないぞ。

 

振り返ると

imageimageimage

ローソンの新発売と期間限定に課金してるチーン

ローソンのパリチキも食べました。おいしかったよ。予想できる味だったけど。

 

夫から楽天ペイ、楽天ポイントはさんざん上から目線で布教されていたのですが、なんか悔しくて小言としてスルーしてみました爆弾ドンッメラメラ

 

でも、もともと私も財テクは好きなのだ。

最近やっと、夫も何も言わなくなったし楽天カードを作り、楽天ペイとつなぎました。

 

私たち・・・強要されると抵抗したくなる性格なんだなあせる

 

年々、スキンケアアイテムも物足りなくなり美容液やらナイトクリームやら増えるんですよね。

こういう維持費(維持できていないけど)が高くなっていくのも、楽天ポイントで賄えるって魅力的。

 

完成形の理想の男性は探さない方がいいよ。

人ってこんなに変わるもんだなぁ~と私もびっくりしてます。

 

あとは、ローソンに近づかないようにしよう。なんか、あそこに財布の紐を緩める魔物がいる。

菊乃@恋愛婚活コンサルタントのmy Pick

 

●お試し恋という活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

⇒お申込みはこちら

恋愛・婚活相談メニュー

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安がある方。
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら


image