将来に対して不安を持つ人は多い。

結婚、老後、仕事、キャリア、お金、出産、健康・・・

 

お金の話をしたい。

恋愛・婚活以上にお金のことは将来不安に思う人は多いはず。

金利が低いし銀行に預けておいても増えない。

 

そこでありがたい制度ができたのだ。

少額投資非課税制度・・・NISAだ。

2018年にはつみたてNISAという株式投資とか全く分からない人でも簡単にできるものが始まりました。私もつみたてNISAやってます。

つみたてNISAやってます?

コロナ禍以降、値上がりがすごいのだ。これは某メガバンクのつみたてNISAの値動きです。増えてたびっくり

例えば2018年から月1万円積み立てていたとします。

銀行の積立預金なら月1万円×4年で48万円でしょう。

つみたてNISAで月1万円×4年なら60万円ぐらいに増えるイメージです。

※どの商品選ぶかによりますよ。私は海外インデックスファンドにしました。

つみたてNISAってとにかくリスクが少ないのだ。

1不安:途中でお金が必要になったらどうしよう。

老後になるまで引き落としできないiDeCoと異なりなり、NISAはお金が必要な時に口座解約して引き出せる

2不安:資産運用なんてするほどお金に余裕がない

最低金額100円から始めることができるんです。3,000円とか無理のない額で始めたっていいんじゃないでしょうか。積立金額はいつでも変更できます。

3不安:投資なんてやったことがない

積み立てNISAをやっている人の投資未経験者の割合は85.7%だって。

やったことがないからやらないじゃなく、投資をやったことがない方向けの超簡単資産運用なんですよ。

値動きを見て売買するようなことはせず、私もずっと放置です。

4不安:投資ってお金が減りそうで怖い

現金貯金だと、物価上昇に備えられません。いま生活必需品+ガスや水道も値上がり気味ですよね。

詳しくはこちら

↓↓

 

つみたてNISAって上限が年間40万円だし、大きくがっつり増やせるというものではないのですが、初心者向けでリスクが少ない。

 

もうやらない方の理由がないと思うのですが、2019年12月時点では30代でNISAをやっているのは11.7%だそうです。

増えているようですが、今も3割も利用していないのでは?

 

聞いたとき、

「え?それっぽっち?ポーン

と思いました。

 

駅の周りってだいたい銀行がありますよね。

  • 銀行でつみたてNISAのポスター大きく張ってあるのに。
  • あちこちでNISAの広告はみるのに。
  • 株価高騰とか日経平均3万円突破って大きなニュースになるのに。
  • 資産運用、財テクの専門家もインフルエンサーもたくさんいるのに。

それでそれしかやっていないの?え?

 

具体的に将来のことを考えて何か対策する人って全体の2~3割ぐらいしかいないものなんだなぁ~と思いましたうーん

 

「いつか結婚したい」と考えている人の中で、具体的に婚活サービスを使ったことがあるフリーの人の割合は27%ぐらいで4人に1人程度なんです。

 

それ以外の多数派は「彼氏欲しいよね」「彼女欲しいよね」「結婚したいよね」と思っても具体的に解決するために婚活サービスも使って行動していないのだチーン

 

婚活サービスの会社はどこも銀行よりずっと小さい。

しかも駅前にでかでか看板を掲げているような業態じゃない。目立たないのだ。

 

それなのに、情報収集して将来のために考えていろんなサービスを調べて婚活やっているだけですっごく意識が高くてエライことなんだなぁ~と思いました。

みんな、婚活にアンテナをはっているだけエライよ!

※つみたてNISAは今からはじめるのなら、駅前にあるような銀行でつみたてNISAは始めない方がいいと思います。詳しくはこちら↓↓

 

つみたてNISAとiDeCoはやった方がいいと思います。

 

私が言うのも変だけど、婚活より効果感じやすいから。あと婚活と違って、だらだら時間かけた方が貯まるし時間を味方にできるからね爆弾ドンッ

 

2つ合わせて運用収益が100万超えた時に、手続きしてあとは放置なのに増えた100万円を尊いと思いました。

 

 

 

菊乃@恋愛婚活コンサルタントのmy Pick

 

●お試し恋という活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

⇒お申込みはこちら

恋愛・婚活相談メニュー

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安がある方。
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら