結婚相談所パートナーエージェントに協力してもらい、婚活人口のエリア別男女比を調べました。

結婚相談所って基本的に男性有利だけど、女性有利なエリアもありますよ。

 

でもね、こういうエリアで男性の方が多いのに選ばれない女性っているんですよ。

地方・郊外在住女性で

「会いたいって思える男性がいない」

「やらなきゃと思うけど、モチベーションが続かない」

と言って相談に来る女性達よ。

 

あなたに欠落しているのはほとんどモチベーションとか心構えじゃない。

外見力だ。

冴えないのだ。

女にカウントされにくいのだ。

人間の♀なのだ。

でも他人から指摘はされないでしょう。同僚としては合格レベル。ただし、空気のような存在で注目されないのだ。

 

今日は、そんな可視化されない冴えない郊外・地方の女性にズームイン!キョロキョロ

彼女たちに大注目てその生態を解説したいと思います。

 

別に彼女たちにもいいところはたくさんあります。

自己顕示欲がさほど強くないので、協調性は高く他人とやっていける方がほとんどです合格

 

自分の話が長い、注目されたいわけじゃない。

 

その自己顕示欲の弱さゆえ、自分に興味関心が薄い爆弾メラメラ

みんな外に正解を探すので、情報はそれなり持っているけれどその情報が自分に当てはまるのかってことまで考えない。

 

婚活の服装の正解は外に答えを探しても、自分が服を探すレベル以下ということには気が付かないのだ。

 

事例をご紹介します。

1襟元からヒートテックが見えてる人が多い

この2ミリのチラ見え。こういうのを気にしようよ。しかも、白ニット着るなら透けない色にして笑い泣き

image

※ご相談者の許可をいただき写真をとらせていただきました。

ニットの襟元からみえないように、デコルテががっつり空いているこういうインナーを買いましょう。

 

こんな疑問をお持ちかもしれない。

「でも冷え性だから、首が寒いんです。我慢しなきゃダメですか」

 

右矢印菊乃回答

ストールなどで首を防寒して、室内で脱ぐのです。

全部、まとめて防寒しようとしないように。

寒いのはみんな一緒。

ブスだけ寒いわけじゃない爆弾メラメラ

2着る服と下着の色まで気にかけていない

ヒートテック見えているよというのは毎年言っていることです。
白いブラウスでも濃い色のインナーを着てばっちり透けている人も多いんです。

image

サイズもあっていないんだよなぁ。

image

 

半袖のヒートテックもあるので、服によって使い分けしましょう。

こんな疑問をお持ちかもしれない。

「でも、半そでと長袖と使い分けするのって面倒くさいんですけどやるものでしょうか?」

 

右矢印菊乃回答

ブスは楽なんだよ爆弾メラメラ

楽をしていたんだよ。これは分かる。どっちを選ぶかじゃない。

3自分に合うサイズを知らない(普通だからMを着ている)

服はブランドによって、デザインによってもだいぶ仕上がりが違います。いろんなサイズを試着して合うのを着ましょう。

男性にも多いんですけれど、服がぶかぶかな方が多いんです。

合ってないサイズ

↑の彼女がジャストサイズのニットを着たらこんな感じ。

合っているサイズ

メリハリボディですね。

4見せていい下着と見せちゃダメな下着の違いが分かってない

シーア―素材のシャツが流行っておりましたが、そういう透け感があるものを着る場合のインナーも要注意です。
見えてもいいキャミソールと見せちゃダメな肌着っぽい下着の違いが分かっていない方もいます。
これはダメな奴。

image

image

背中もしっかり見えるのだ。

着こなしが難しいアイテムは買うな爆弾メラメラ

 

モカ以外にもピンク・ブルーグレーも透けにくいと思います。オシャレ上級者ならあえて黒でもいいかも。

5去年、買ったタイツを今年も履く

寒くなりましたね。タイツって、今年用を買う?それとも前のシーズンに履いていたのを出してきて履く?
 
タイツが毛玉だらけ、伸びて足首のところダルダルになっている方もお見掛けするのです。コロナになってお見掛けしていませんが、そういう何年も伸びきったタイツを履く女性が撲滅できたとは思っていません。
 
すぐ乾くし、洗い替え含め3足を回して履いてはいかがでしょうか。
在宅ワークになって、昨年はタイツ2足で足りましたゲッソリ
 
私もブス時代、黒いタイツがたくさんあって、どれもいつ買ったものか分かりませんでした。太ももの間とか擦り切れてうすくなっていたんです。
 
新品はあったかいし、フィット感が違うよ。

6毛玉に気が付かない

「毛玉ってできるもの」という認識なのが女にカウントされない人の特徴の一つです。
もう、これは捨て時。
image
というよりこんな服で家の外に出ちゃダメ爆弾ドンッ
これで、電車に乗って東京に来ちゃったか・・・滝汗
image

7バッグがボロボロ。

その他にもバッグがボロボロとかデートに使える小ぶりのバッグを持っていないという方が車社会のエリアには多いのです。車に入れっぱなしになるし、どうでもよくなるのでしょうね。

image

image

でも、デートじゃなくても、社会人でこれはないメラメラ爆弾

 

派手になれということじゃないんですよ。

まず、そのボロボロとかインナー見えてる、毛玉ある。

 

こういうことに気が付けるぐらい自分を大事にしろ。

 

ドキッとした方、持ち物を見直そう。

 

毛玉、ボロボロに気が付くようになるための効果的なのは、タオルを捨てて新品に買い替えること。

 

 

頭で理解しようとするな。

新品のフワフワのタオルに触れて違いを肌で感じてくれ。

いろいろボロボロなのが見えてくるよ。

世界でたった一人の自分のために、年に1回タオルを買い替えようよ。

 

男から選ばれるためにとか華やかになれとかそういうことじゃないんだよ。

 

誰よりも自分を大事にして。自分に一番興味を持って。

推しに使わせたくないようなタオルを自分に使わせないように。

 

菊乃@恋愛婚活コンサルタントのmy Pick

 

●お試し恋愛・婚活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

⇒お申込みはこちら

恋愛・婚活相談メニュー

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安がある方。
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら