今週の土曜日23日と日曜日24日が山手線運休だそうです。デート・お見合いの方ご注意くださいませ。

↓↓

 

仕方がなく婚活なんかをしなきゃいけなくなったアラサー以上の女性たちは、それまでの人生で合コンが楽しいとか、初対面の人との出会いを楽しむという経験があまりない方は多い。

 

特に、出会いに効率を求める方が多い結婚相談所というツールを使う方は、こういう傾向は顕著かも。

 

※婚活パーティー・合コン好きな方は人懐こい方も多いですね。

結婚につながらなそうな出会いを無駄と考えがち。

そして

「会いたいと思える人がいない」

「好きになれそうな男性がいない」

と嘆いて、婚活を自分でさらに辛いものにしていく。

興味ないものを好きになることはできません。

ただ自分の中の男性のカテゴリーを増やすことはできるでしょう。今の分類がこの3つだとします。

  1. 好き
  2. 興味ない
  3. 嫌い
好きと興味がないの間に「また会ってもあり」とか「会うのが楽しみ」とかのカテゴリーを作りましょう。
  1. 好き
  2. 会うのが待ち遠しい
  3. また会ってもいいかもと思っている
  4. 興味ない
  5. 嫌い

恋愛や婚活がうまくいかない女性って、興味がない男性とタイプの男性の対応の落差が激しいのです。


初対面の興味がない男性に丁寧ににこやかに接することを媚びてるとかとかぶりっ子ととらえていない?

 

可もなく不可もなくの男性でも、会うために時間を作ってくれたわけです。

好きとまではいかないけれど会ってくれたことに感謝を示して、

好きじゃないけれどまた会ってもいいと思っている状態の時に薄い好意を気軽に示せる方がうまくいくのです。

 

「付き合いたい」

「好き」

「また会いたいと思っている」

って大きく違います。

 

でも恋愛がうまくいかないこじらせ女子は好きになってからじゃないと「また会いたいと思っています」と言ってはいけないと思っているのです笑い泣き

 

人間関係で効率重視な方は「好きじゃないのに好きって勘違いさせたら悪い」と思い込みます。

 

「また会いたいと思っています」

って言ったからと言って、相手が好きになるとは限りません。

 

それに、「会いたいと思ってます」は別に「好き」ではないんですよ爆弾ドンッメラメラ

好きのずっと手前の状態で、会いたいと思っているだけ。

決定の前に「前向きに検討したい」程度です。

 

非モテほど一次審査が厳しいのです。いい男がいないのではない。

 

男性の方が傷つきたくないんですよ。1回目に会ったときに「またお会いしたいと思っています」と言ってくれる女性や手土産を持ってきてくれる女性がいたら、その女性の優先度が高くなります。

 

人によっては、それでも失礼な男性もいるかもしれない。

見返りは期待せず、薄い好意を気軽に先に示してください。

 

「好きじゃないのに好きって勘違いさせたら悪い」

と思っている皆さん。

 

そんなに自信があるなら、勘違いさせたらいいんですよ爆弾

 

選べる女性というのは、複数の男性から告白されている状態のこと。

勘違いした男性から告白されて、好意に答えられないならお断りすればいいんです。

 

ついでに聞くけれど、今まで勘違いされたことあるの?

 

え?滝汗

ない?チーン

妄想なの?ポーン

前のめってるよゲッソリ

 

菊乃@恋愛婚活コンサルタントのmy Pick

 

●お試し恋愛・婚活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

⇒お申込みはこちら

恋愛・婚活相談メニュー

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安がある方。
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら