デパートの化粧品売り場が好きだった(過去形)

そんなに私は美意識が高いわけじゃないが、美容部員の方とのやりとりや、いろんな化粧品を試すのが好きだったんだなと気が付きました。
 
※話題のスイーツとかも美味しそうより試したいの方が勝るかも。
 
ファンデーションでもアイシャドウでもたくさん試して知ってから買いたいのですが、今ってそういうことができないんですよねゲッソリ
 
フェイスパウダーがなくなりそうでした。使っていたのはメイクアップフォーエバーのパウダーです。

 

よいものでした。肌に溶け込み細かい粒子。

乾燥するわけでもないのに、さらっとして持続する仕上がり。

 

口コミだと「持ち運びしにくい」「容器の中で粉が飛ぶ」というご意見もあるのですが、ここ1~2年旅行もしないし過不足ない一品でした。

 

メイクアップフォーエバーをフォーエバー使ってもよいのですが、他も試したい欲に駆られてしまいました。

 

デパートで試せないのですが、近くに韓国コスメのお店ができて、流行りの韓国コスメのイニスフリーのパウダーを購入してしまったのです。

image

 

汚くて失礼します。

image

容器も似てて、イニスフリーのは手の甲につけただけですが、さらっとして粒子が細かいように感じたんですよ。

 

蓋を開けたときに、煙のように粉が舞うのもメイクアップフォーエバーにそっくり。それで値段が半分以下。

  • メイクアップフォーエバー 約4,000円前後
  • イニスフリー 約1700円
ファンデーションや下地じゃないし、最後の仕上げの粉だし、イニスフリーだって口コミ評価高いし試してみようと購入しました。
 
顔に塗るとイニスフリーは粉の粒子が荒くてざらざらって感じですね。毛穴も消えない。
 
肉眼で見えるわけじゃないんです。自分で感じるかどうかってところです。
両方とも崩れにくいパウダーなので、仕上がりの差が大きくわかるわけじゃないけれど、塗った時の気分も問題です。
 
テカらないのはイニスフリーで、粉が細かいのがメイクアップフォーエバーです。
 
パフで付けるとかなり白くなると思います。
 
イニスフリーもフェイスブラシで使う分には十分に使えるし、塗って変ってわけじゃない。
最後まで使い切ると思うし、何日か使い続けたら気にならなくなるかもしれないけれど、こんなに違うもんなんだなぁ~と改めて発見でした。
 
前にメイクアップアーティストの方から
 
「コスメで値段に比例して質がよくなるのは、ファンデーション、下地、口紅、化粧ブラシ、クレンジング。
そんなに値段で変わらないのがアイブロウ関連、値段より自分のまつげとの相性が大事なのがマスカラ」
 
みたいに聞いたことがあります。
 
それを聞いたときに、私も
「確かにパウダー類って高いのも安いのもそんなに違い感じないな」
と思ったのです。たしか30代前半だったと思う。
 
パウダーでも値段の差が分かるお年頃になりました笑い泣き

ベル著書ベル

 

●お試し恋愛・婚活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

⇒お申込みはこちら

恋愛・婚活相談メニュー

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安がある方。
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら