今はそういうイベントをやっているのかわかりませんが、コロナ前に「独身男女限定コーヒーセミナー」とかそういう学びプラス出会いのような婚活イベントが30代女性に人気がありました。

 

1対1で男女が会話し、時間になったら男性が1つ隣の席にずれていく婚活パーティーと違い、そういうイベントは男女のマッチングを行いません。

 

マッチングしなかったとしてもいい男がいなかったとしても

「今日はコーヒーの淹れ方学べたし楽しかった」(終了)と自分の中でポジティブな出来事として完結できるのです爆弾メラメラ

 

婚活って本気度が高い結婚相談所とか登録すると、自分の市場価値を嫌というほど突き付けられます。

自分が他の女性と比べられるのが怖いから婚活の場に出ていきたくないと考える方は男女とも多い。(やってみないと分からないんですけれども)誰も負け戦をしたくはないのです。

でも、女性の魅力って若さ・美貌だけじゃなくいろんな物差しがあるんですよ。

今日は柿の種を3つ比較してみます。

image

  • 元祖柿の種 浪花屋
  • 亀田の柿の種
  • でん六 勝ピー

元祖柿の種 浪花屋

image
ピーナッツが入っていないんです。柿の種を始めて作ったのは浪花屋で、新潟のお土産の定番です。
 
味は辛めで、せんべいも堅いです。
確か150円ぐらいでした。都内だと売ってる場所は少ないですが、近所のおかしのまちおかはいつも取り扱ってます。
  • 味  ★★★★☆
  • コスパ ★★★☆☆
  • 買いやすさ ★★★☆☆ 

でん六 勝ピー

image
ピーナッツがバターピーナッツで豆がおいしいのです。
普通の柿ピーってピーナッツが割れてたりするんですけど、でん六のはきれいにくっついてます。
 
柿の種もおいしいですよ。東京で常時売っているのは、多分銀座の山形アンテナショップぐらい。
入手困難な一品です。値段は108円でした。
  • 味 ★★★★★
  • コスパ ★★★★☆
  • 買いやすさ ★☆☆☆☆

亀田 柿の種

image
浪花屋、でん六と比べちゃうと味も歯ごたえも色もつやも劣るんですよね。
食べ比べると、せんべいっていうよりスナック菓子のように軽い歯ごたえ。でも100円以下でしたし、コンビニでもスーパーでも買えます。ワサビ、梅ザラメ、いろんな味があるんですよね。
 
亀田は消費者の声から新しい味を作ったり、ピーナッツと柿の種の配合を変えたりしているんです。
来週9月19日(日)はオンライン柿の種サミット開催が開催されますよ。
 
一番近くで買えて、買いやすいんです。いろんなサイズ、いろんな味があるし。
 
婚活も同じで、近いから会いやすいって魅力なんですよ。
お互いの生活に溶け込める存在であることが大事なんです。
 
あなたは今どこに住んでますか?
 
例えば三軒茶屋に住んでいたとします。駒澤大学、池尻大橋、祐天寺あたりに住んでいる人からしたら近いから会いやすいんですよ。
 

三茶に住んでいて、仮に船橋の人とマッチングしたとしますよ。会うとしたら中間地点は東京駅付近でしょうか。この時期の土日に都内に出てデートするのって抵抗ない?

 

人って会う回数に比例して親しくなるんです。1か月に1回しか会えない人より、1か月に3回会える人の方が親しくなっちゃうの。

近いっていうのはあなたも必ず誰かに提供できる魅力なんです。ないものばっかり目を向けないように。

 

一緒に生活できる相手を探すんですからね。

 

30分圏内に住んでいる人と結婚した方の体験談です。

↓↓

 

ベル著書ベル

 

●お試し恋愛・婚活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

⇒お申込みはこちら

恋愛・婚活相談メニュー

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安がある方。
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら