ほとんどノーメイク。服は学生時代と同じもの。気が付いたら30代だったという栄養士カナさんの婚活体験談を連載しております。

昨日のお話はコチラ。

菊乃
「メイクを習ってそこから相談に来ようと思ったきっかけは何でしょうか?」


カナさん
「私の中で婚活は1年と決めてました

1年やっても相手が見つからないのなら、結婚しない人生でいいかなと思っていたんです真顔

 

メイクを習ってから、コロナ感染者が増えて緊急事態宣言が出てしまって。『もうすぐ半年たっちゃう!』と思って相談に行くことにしました。

私の中で、結婚相談所は向いていないし活用する候補に入っていなかったです。

菊乃さんの本の中に外見を変えた後は『気軽に食事に行ける男友達を作る』って書いてあってすごく響きました。今まで男性から食事に誘われるなんてことがなかったので、誘われる女性になろうと思って相談することにしました」

菊乃
「1年って決めてたのですね!すごい。お試し相談に来て最初の感想って覚えてたら教えていただけますか?」


カナさん
「自分じゃできているつもりだけど、メイクもう少しなんだなとっていうのと、服もどこに買いに行ったらいいか聞いてアドバイスしてもらったのでそのお店を見に行きました。菊乃さんのPLSTは体型に合わなかったのですが、雰囲気は分かったので似たようなのを買い足すようにしました。

あと婚活パーティーに参加してみたらって言われたので、婚活パーティー探そうと思ったんです」


菊乃
「たしかメッセージのやり取りが苦手ということだったのでマッチングアプリは辞めようってなったんですよね。その頃、婚活パーティーって男性はコロナ前近く参加者も戻ってきているけど、女性は減ったままって聞いて割と婚活パーティーは有利なんじゃないかなと思ったんですよ。(2020年夏時点)」


カナさん
「婚活パーティーは探そうと思ったんですけど、職場からも繁華街は出ていくなと言われててどうしたらいいか迷ってました。あの頃はオンライン婚活イベントもそんなになかったし。

それからすぐに菊乃さんから『こんな婚活パーティーがある』って郊外の市役所で開催される婚活イベントを教えてもらって申し込みました」

菊乃
「もしかしたらカナさんの近くかなと思って。ちょうどよかったです。あと市役所で開催する婚活イベントなら、梅田とか心斎橋みたいなおしゃれな街の婚活パーティーと違って外見の戦闘力高い女性が来ないだろうと思ったんですよね。参加してみてどうでしたか?」

 

カナさん
「主催者の方がフェイスガードも用意してくれて、マスクを外したい場合はフェイスガードって言われたのですが、みんなマスクのままでした。

今よりコロナの対策が慎重な時期で、対面しないで正面を向いて話すようにしてくださいって言われて、相手の顔って目から上をちらっと見た程度だったんですよ。

彼氏よりもっと会話が盛り上がった男性がいました。私は趣味に「マラソン、御朱印集め」って書いていたので、マラソンについて聞いてくれる人がもっと盛り上がったんです。彼氏については雰囲気と声が良くて、もう少し話してみたいなと思いました。

第三希望まで書けるのですが、私も彼もお互いを第一希望で書いて提出していたそうです」


菊乃
「すごいね!顔も分からず声と雰囲気で。それでお互い第一希望なんですね。ご縁ですね~」


カナさん
「そうなんです。相手の年齢が分からず、初めは私より年下だと思っていました。マッチングしたのはいいけど次どうしたらいいか分からず、菊乃さんに継続して相談することにしたんです」

 

カナさんのお話続きはこちら↓↓↓

 

 

 

【近場の婚活パーティーの探し方】

パーティー運営会社(エクシオ、ホワイトキー、パーティーパーティー)などのイベントが一括で探せるイベントポータルサイトを利用すると探しやすいでしょう。

有名イベントポータルサイト

定期的にパーティーを開催しているパーティー運営会社じゃなくても飲食店や自治体などが不定期で婚活イベントを開催することもあります。そういうイベントは都道府県が運営する婚活情報サイトに掲載されていることが多いです。「都道府県名 結婚支援」で検索すると自治体が運営している婚活情報サイトが出てきます。

都道府県が運営している地域の婚活イベントが探せるWEBサイト事例

 

 

 

ベル著書ベル

 

●お試し恋愛・婚活相談

  • 初回 120分 30,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 27,000円)
  • 2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→今月誕生日の方 22,500円)
  • 開始時間 10:00~17:00 
  • zoomやLINEを使うオンライン相談か対面相談(品川駅から3分)からお選びください。
  • お支払いは銀行振込・クレジット決済がございます。
  • お試し相談後30日以内でしたら継続コースへ延長も承ります。

⇒お申込みはこちら

恋愛・婚活相談メニュー

プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 99,000円)

  • 一度もお付き合い経験がない方。
  • 相手との距離を縮めるのが苦手な方。
  • お相手とのLINE、メールの添削を希望される方。
  • お試し相談後、+80,000円でプレミアムコースへ延長できます。

スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 63,000円)

  • LINEやメールのやり取りの文面を考えるのが苦手な方。
  • 結婚相談所で婚活をしているけれどなかなかプロポーズされない方
  • お試し相談後、+40,000円でプレミアムコースへ延長できます。

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→今月誕生日の方 45,000円)

  • 婚活アプリ・結婚相談所で理想の方に会うためのプロフィールを作って欲しい方。
  • お付き合いしている相手との関係性について不安がある方。
  • 1dayコースに変更も承ります。120分セッション + 婚活服の買い物同行(120分)
  • お試し相談後、+20,000円でライトコースへの延長できます。

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら